※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

最近、息子が寝る時に要求が多くて困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子の寝かしつけについて。最近寝ようと電気を消すとワンワン泣いてあっちに行きたい。ジュース飲みたい。テレビ見たいと訴えてきます。悩みです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

まぬーる

わがまましてるから、その通りには動きません。いきませんやりませんって寝かしつけます😁

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね!根気ですね。

• 9月25日
ふたごママ

上の子がそうでした😅
ジュースはあげれないので、マグにお水を入れて枕元に置いて、ひたすら寝たふりしてました😂
マグのお水を飲んだらそのうち諦めて寝てましたよ🤣

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じ先輩ママがいて安心しました。

• 9月25日
チエ子

毎日じゃないですけどそんな日あります!
寝室が嫌いになる気がして、リビングにもどって遊んでます。
そのうち抱っこして~寝る~アピールがあるのでそれまで待ちです(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですね。待ってみます。

• 9月25日
prn

ジュースあげたりはしないですが寝かしつけしてないです!寝たくなったら寝ると思ってるので自分は家事やったりして子供たちは遊びたいだけ遊んで眠くなったら自分からねんねする、おやすみ!って布団行って寝てくれます。笑
ご家庭の方針や両親の考え方にもよると思うので我が家のやり方ですが…寝たくないなら寝たくなるまで待つ!って感じです💧寝かせなきゃって思うと寝ないことにもイライラしちゃうし子供も余計嫌な感じになっちゃうので寝たくなったら寝てね〜みたいな軽い感じです😅主人も仕事で夜はいなくて一人で片付けや次の日の支度もしなきゃいけないので時間有効に使おうって感じです。笑
無理に寝かさなきゃ!ってならなくてもいいのかな〜って私は思ってやってます😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。私も早く寝させなきゃという焦りもあり寝ないとイライラして悪循環になってました。もう少し楽に考えてみます。

• 9月25日
ママリ

そういうときは、電気をつけたままコロコロしてます😊⭐️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうしてみます。

• 9月25日