※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家事・料理

しゃけを買ったんですがムニエルとホイル焼きしか思いつきません💦美味し…

しゃけを買ったんですがムニエルとホイル焼きしか思いつきません💦美味しく簡単なレシピ教えて下さい✨

コメント

くろ

ちゃんちゃん焼きやグラタンはどうでしょう?
でも、わたしはホイル焼きが1番好きです♡チーズをたくさん載せて焼いたら最高💕

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊グラタン美味しそう✨ホイル焼きにチーズ載せた事ないです!美味しそうですね😚試してみようかな♬

• 9月17日
しっぽ

鮭のちゃんちゃん焼きが美味しかったですよ!
味噌味なんですけどね、お野菜たくさん摂れるし♫
切ってフライパンで味付けしながら蒸し焼きにするだけです!簡単です!
クックパッドなどでレシピ探してみて下さい♫

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊野菜取れるのはいいですね✨クックパッドで調べてみます♬

• 9月17日
ふーこ

コーンマヨ焼き
鮭ときのこの炊き込みご飯
西京焼き
クリーム煮
ごま照り焼き
おろし煮
ブロッコリー入り鮭マヨ
南蛮漬け

よく作るやつです😊

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    クリーム煮とブロッコリー入り鮭マヨ気になります💖良かったらレシピ知りたいです♬

• 9月17日
  • ふーこ

ふーこ

クリーム煮→玉ねぎはうす切り、鮭は一口大にして薄力粉をまぶす。
    お好みでほうれん草やしめじを加えてもよし。
    バターで玉ねぎやしめじを炒めたら端によせて、鮭を焼く。
    野菜の上に薄力粉をまぶして粉っぽさが無くなるまで炒める。
    その上から牛乳を少しずつ加えて加熱。
    トロッとしたら、ほうれん草を加えて弱火にして蓋をして蒸らし煮。
    最後にコンソメや塩コショウで味を整えて出来上がり。
    耐熱皿に入れて、上からチーズかけてグラタンにしても美味しいですよ✨
    うちはフランスパンを少しくり抜いて、その中にクリーム煮を入れておくとチーズ乗せて焼いたりもしてます☺️

鮭マヨ→ブロッコリーは固めに塩ゆでしておく。
    鮭は一口大に切ったら塩コショウして、片栗粉をまぶしたら多めの油でこんがり焼く。
    ボウルにマヨネーズ大さじ2、牛乳とケチャップ各大さじ1、砂糖小さじ1、レモン汁小さじ1を入れてよく混ぜ合わせておく。
    焼いた鮭と水気をよく切ったブロッコリーをボウルに入れて、よーく混ぜ合わせて出来上がりです😊

• 9月17日
  • みーみ

みーみ

わかりやすいレシピありがとうございます😚さっそく明日作ってみます💖

• 9月17日
ハリボウ

生鮭ですか?
お手間でなければ、鮭フライも美味しいですよ〜✨
あとは鮭フレークを作るのも良いと思いますよ!冷凍も出来ますし。生鮭1尾を頂いた時なんかは、中骨に残っている身でよく作りました☺️

• みーみ

みーみ

コメントありがとうございます😊
    生鮭です!鮭フライ?気になります♬
    鮭フレークいいですね(*^◯^*)

• 9月17日
  • ハリボウ

ハリボウ

普通に衣つけて揚げるだけですよ✨塩胡椒して、薄力粉・卵・パン粉です。食べる時はタルタルソースがあると最高です👍
    鮭フレークは、油なしで弱火で焼きながら身をほぐし、和風の顆粒だし・塩・醤油で好みの濃さに味付けして鮭の水分が飛ぶまで炒るだけです!

• 9月17日

お皿にざく切りにした白菜を
敷き詰めてその上に鮭を置く
酒を大さじ2ぐらいいれて
ラップでレンチン😋
味ぽんかけて食べると美味しいです😊

ザト

今日ちゃんちゃん焼しました♪
お野菜たっぷりなので栄養バランスも良いですよ😊
いくらがあれば、はらこ飯も簡単で美味しいので、よくやってます💕