※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
その他の疑問

日立市のあおば皮膚科に行ったことある方、いらっしゃいますか?子供が転…

日立市のあおば皮膚科に行ったことある方、いらっしゃいますか?

子供が転んで傷を作ったところを、いつまでも痛いというので皮膚科受診を考えています。
いつもはひたちなかに行くのですが、少し家からの距離があり過ぎるので、あおば皮膚科が気になっております。

混み具合や、先生の感じなど、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はる

あおば皮膚科は先生や看護師さんがサバサバしていると聞いたことがあり、薬を出されてもなかなか治らないという話もあったので、我が家では、長山皮膚科に行っています🙋‍♀️
娘が乳児湿疹で長山皮膚科にかかったのですが、薬を処方してもらい使い始めたところすぐによくなってもっと早く行けばよかったと思いました!
病院自体も綺麗で、待合室の一角にキッズコーナーもあります🧸
先生も看護師さんも優しく、とても親切で症状や薬について詳しく教えてくれます!

やはり、人気の皮膚科ですので、常に混んでいます😭
いつも行くときは、午前と午後のどちらの場合も、受付時間前に並んで待つと診療が始まってから30分くらいで薬までもらえることができます!

他の方々の色々な意見もあるかと思いますので、ご参考までに…💦

日立市は皮膚科少ないですよね😢

• はる

はる

あおば皮膚科についての回答ではなくてすみません😭

• 9月17日
  • なのは

なのは

長山皮膚科、いいって話私も聞いたことあります◎
    やはりオススメなんですね^^
    子連れには混み合うところは辛いですが、やはりいい先生だと混雑も避けられないですものね𓇢

教えてくださり、ありがとうございました.゚𓆸

• 9月18日
ゆう

あおば皮膚科に親子で通っています!
上の方がおっしゃっているように、先生はちょっと寡黙な方です。
でも丁寧に見てくださいますし、信頼しています。
看護師さんは、わたしが診察中は子供と一緒に遊んでくれていて、先輩ママさんが多く色々相談に乗ってもらったりしています😊🌟
待合室にはキッズコーナーもありますし、建物内はすごく綺麗ですよ😆

どこの皮膚科も同じですがやはり混み合うこともあり、いつも午前イチか午後イチに、受付時間前から並んで受診しています。
一人一人丁寧に見てくださるので、診察は少し長めです。
完治するまで徹底して見てくださるのもありがたいです。

病院は相性もありますのでなんとも言えませんが、わたしは安心して通える病院だと思います😋

• なのは

なのは

寡黙な先生でも、信頼のおけるドクターなのはポイント高いですね◎
    子連れで行ったとき、看護師さんがフォローしてくれると本当に助かりますよねᵎᵎᵎ

安心し、信頼して通われてると聞いて、さらに気になりました^^
    ありがとうございました.゚𓆸

• 9月18日
りい

長年あおば皮膚科に通ってます!

先生は院長と安本先生という女先生、あとは代診の先生の場合があります。
院長はたしかに寡黙な方ですね。
とてもよく見てくれますし、長い付き合いもあってか、意外とお茶目というか(笑)感じの悪い先生ではないです!
安本先生はあまりかかったことないですが、的確な判断をしてくれる先生です。
基本的に院長が人気で混みます。
看護師さんは2人いてどちらも親切でこどもの扱いも慣れている方で結構世間話もしてたり、こどもと遊んでくれたり。
診察のあと必要があればその場で薬を塗ってくれます。

初診だとどうなのかわからないですが、ネット予約が可能なので、便利だと思いますよ(◕ᴗ◕✿)

• なのは

なのは

寡黙だけど、冷たい訳ではないのですね!
    初めにそれを教えていただいたので、印象がまた違うかもしれませんね◎

副院長先生がお休みと書いてあったので、特に人気なのかな?と思いましたが、院長が人気なのですね𓄢.ㅤ

そうなんです!そのネット予約があるのがポイント高くて気になってたんです。

初診は直接なのでしょうから、まず行ってみたいと思います!
    ありがとうございました.゚𓆸

• 9月18日