※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

義父の発言にイライラします。義父はお酒好きでディスコ通い、力仕事でやんちゃだった過去あり。私の父とは正反対で、義父が実父をバカにする発言に腹立ちます。どうすればいいでしょうか?

義父の発言に毎回イラっとさせられます。
義父はお酒大好きでよく飲み、昔で言うディスコのような場所に行くのも好きで週末はよく行ってるそうです。
職業は力仕事で昔はやんちゃだったそう。
私の父はお酒は付き合い程度しか飲まずディスコなどはどちらかと言うと好きではなく職業もスーツを着るような仕事で義父とはいろんな面で正反対です。
でも、趣味も多く週末は趣味に出かけたり友人と飲みにもら行きます。
義父の友人たちとの集まりなどに行き実父の話になると(先日と義父の友人から義父に私の父と飲みに行ったりはしないのか??と質問されました。)
そしたら私の父はお酒も飲まないし見た目も全然違うからな〜。と仕事も○○でお堅い系やし。と...
○○(私)も初めて自分に(義父)に会った時なんやこのおっさん!?ってびっくりしたやろ?とかまぁーとにかく自分はすごくイケてるけど私の父はそうじゃないから合わないような発言をすごくしてしきます。
自分は昔こんな悪さして〜私の父はそんなんじゃないやろ??など...
別に実父と義父が今後会うようなことなんて滅多にないしどうでもいいんですが私の父をバカにするような発言に毎回イラっとさせられます。
いつまでもいきがってる中学生のような感じなんでほっとけばいいんですが実父をバカにされるのがすごく腹が立ちます。こんな義父どうすればいいでしょうか??

コメント

ねこりんりん

言えないけど…言えないけれど。たしかにうちの父は人を小バカにするようは事は言いませんねー!と言ってやりたい。

ぽぽぽ

私は義父にも旦那にも、誰にでも真面目な人と比較して武勇伝とか語られちゃったら、「だから(真面目な人の)そこがいいんですよ~笑」って言います😂😂

馬鹿な事した自慢して、馬鹿だったな~笑
とか言ってるんで。
「あー、うんうん。本当に~笑お義母さんに苦労かけたんですねー!うちにはそんな苦労なかったんで~笑」
とか嫌味含めても、ただ武勇伝語りたいだけのアホですからね。嫌味に気づかず気持ちよくなってるだけです。
内心小馬鹿にしつつ「やばー笑お義父さんそれはないわ~!」とか言っておけばいいと思います😅