※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

最近オムツを変えたらお腹やお尻が痒くなり、とびひと言われました。皮膚が強いので初めてで不安です。とびひはなりやすい皮膚疾患ですか?

とびひって、簡単にっていったらおかしいですが、なりやすい皮膚疾患ではありますか?💦

最近オムツの種類変えてからお腹回りとお尻の尾てい骨からウエストの辺りが痒いみたいで、ムレてるのかなーとか今までオムツ合わない事なかったですが合わないのかなーと思ってたのですが、さっき旦那にとびひになると言われて、私自身が皮膚強くてなったことなかったから、お恥ずかしい話あまり知識としてなくて…😭

コメント

とびひって子どもが、虫刺されとかを搔き壊しちゃってなるイメージです😂
簡単というかどうしても子どもは痒いと掻いてしまうので、子どもがなりやすいとは思います。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    確かに大人になってあまり聞かないのは、掻き壊しちゃう子供に多いって事だからですかね💦
    爪長くて引っ掻いたとこがかさぶたになったりしてるのですが写真みるとそこまでひどい感じもないのですが、明日皮膚科いってきます😭
    ありがとうございました✨

• 9月17日
COCORO

蚊に刺されたりしたところを掻きむしったりとかすると なったりもしますね。

なのですぐ我が子は皮膚科に連れて行って腫れを引かせるお薬もらったりとか 今年の夏はしてましたよ。

写真は参考までに

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    写真まで😭✨
    私も写真みて実際と比べましたが、なんか水疱にはなってなかったし、きっかけが爪長くて引っ掻いたところからのかさぶただったので、とびひじゃないのかな?とも思いましたが3日前くらいからオムツ替えるたびにかかれるし、とびひなら薬塗らないとダメと恥ずかしながら調べて知ったので、明日皮膚科いってきます😭!
    本当にありがとうございました!

• 9月17日
  • COCORO

COCORO

お友達のお子さんがトビヒになっちゃって

痒くて どこそこ 掻きむしって
    なかなか治らなくて大変みたいなので(^◇^;)

早めが良いと思います!

お大事に…

• 9月17日
べき

かぶれるのはすぐなりますね。
かぶれてるのが痒くて掻いちゃって細菌感染したらとびひになりますし、大人と違って掻くの我慢なんて出来ないのでやなりやすいとは思いますし、1度なるとしっかり薬塗って直さないとすぐまた掻いて再発しちゃいます。

体質というか肌質?もあると思いますよ!
私自身子どものころは夏場よくとびひになってました💦

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    オムツ変えたらウエストかさかさで乾燥からそうなったのかな?と暑い日もあったしオムツ合わなくて汗疹かな?とも思って様子見てましたが、とびひはきちんと薬塗らないとダメと恥ずかしながら調べて知ったので、明日皮膚科いってきます😭
    本当にありがとうございました✨

• 9月17日
a.u78

虫刺され、あせもなどから皮膚が弱い子はすぐなることもあります。
私自身皮膚が弱いので、よくあせもを掻いてすぐとびひになっていました。

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    皮膚弱い感じはなかったのでここまで掻くのが初めてで、皮膚弱い旦那にもですが皆さんからとびひは薬塗らないとダメと調べて知ったので、明日きちんと皮膚科いってきます😭
    これからどんどん乾燥してきますし、全身気にしていこうと思いました💦
    本当にありがとうございました✨

• 9月17日