※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家事・料理

ルンバ、ブラーバ使ってる方教えてください🥺💕年末、新居に引越し予定で…

ルンバ、ブラーバ使ってる方教えてください🥺💕
年末、新居に引越し予定で私も職場復帰予定なので少しでも時短、家を清潔に、、、とルンバorブラーバ、もしくはルンバ+ブラーバを購入予定です。
ですが種類が多すぎる&違いがよくわからず🤣
元々ブラーバだけ買おうかなと思ってたのですがブラーバjetは20畳使えないし、クイックルワイパーなどの市販のシートが使える?のは初代ブラーバしか使えない💔
性能は新作の6が優れていてルンバいらずのお掃除機能と家電量販店で聞きました。
ルンバは型が多すぎてわかりません😨
実際使ってる方、使ってる型と使った感想教えてくれませんか?

ちなみに使いたい新居の間取り等です
・1回に使用する畳数は30畳程
・凹凸?は特になし
・まだ息子も小さいので食べカスなどが気になる
・LDKはタイル
・サイクロン掃除機は持ってるので仕上げ程度に使用してもいいかなと思っている

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の食べかすが凄くしょっちゅう水拭きしていたのでブラーバジェット買いました!
すごく楽になりました🥰
ただ、掃除機してからじゃないと髪の毛とかは残ります💦
ちなみに、うちは20畳ないので使えてますが、30畳だとたぶん2台とかないと難しそうですね😂

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    ブラーバジェットが値段も大きさも手ごろで魅力的なんですが畳数足りなくて😂二台かうなら6か初代購入しようかなと...🥺
    ちなみにジェットは付属の洗剤とモップ?ですよね?使い心地良いですか?結構モップは使い回しできますか?😢

• 9月18日
ぴの

ルンバとブラーバ持ってますが、使うのはほとんどルンバです!
基本寝る前にルンバ&昼間クイックルワイパーで気になるところを水拭きってかんじです😃
ブラーバは市販のシートが使えるやつなのですが、掃除機なりルンバなりでごみを吸ってからじゃないと部屋の隅に拭き取れなかったゴミが残ったりするので結局ルンバばっかりになってます😅

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    ブラーバ自体が水拭きロボットなので掃除機代わりだと思ったらだめですね😭
    差し支えなければルンバの型は何使ってますか?これはちょっとデメリットかな、とかはありますか?😨

• 9月18日
まい

普通のブラーバを3年くらい使ってます😊

ブラーバ にクイックルワイパーのドライシート付けたら髪の毛とかホコリとかかなり取れますよ😆

ルンバ いらないです。
ルンバは音もうるさいので在宅中は使えないらしいです。

ウチはブラーバのドライモードはほぼ毎日使っていて、水拭きモードは週2-3回くらいやってます💡