※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

GCUでの授乳量が40~50mlで、ミルクが必要か相談中。母乳を頻回にあげるべきでしょうか。

現在2人目がGCUに居て明日退院してきます!
面会時に、授乳→ミルクって感じでしています。GCUには体重計があるので母乳がどのぐらい飲めたか分かってその後ミルク作ってくださいます😌
今のとこ40~50ml程度母乳を飲んでくれています☺️!
完母で育てたいのですが、40~50ml飲んでくれていますが、そのあとミルク絶対必要だと思いますか???
それとも、ミルクはあげずに、母乳を頻回にあげてればいいですかね😭??

コメント

ぱーら

完母で育てないなら、ミルク追加しないで泣いたら母乳飲ませるスタイルでいいと思いますよ✨✨頻回授乳にはなると思いますが、それで母乳いっぱいつくるように刺激しないとですからね😊
まとめて寝て欲しい時などはミルクを足してもいいと思いますよ!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます👍そうしてみます☺️
    夜とかミルクでも良さそうですね🤥
    とりあえずまだ赤ちゃんと過ごせてないのでわからないですが、ミルク追加しないでしてみます!

• 9月17日