※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

風邪でしんどい。子供のお世話が大変で、弱音を吐ける相手が欲しい。

風邪、しんどい。頭いたい。
1人でゆっくりと休みたい。
子供は次から次へと熱出すし鼻水たらすし後追いして泣かれるし。人のお世話できる心境じゃない。
寝かしつけも1人だ。はやく楽になりたい。
三連休からのまだ保育園行けそうにないし。
2人になってからほんとに苦行だ。
こんな時皆さん誰に弱音吐いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主人ですね〜😅
主人にしか吐けません💦
あとはママリとかネットですね…。

ゆき

うちも先週からその状態で、今日に至ります…2人で熱出されて自分もキツイともう苦行でしかないですよね…自分1人やったらこれくらいすぐ治るのに…と思っちゃいます!子どもはキツくて泣き叫ぶし…たまったもんじゃないですよね!

私は主人や実母に弱音を吐きます(o^^o)解決にはならないですが、少しでも誰かに言いたいですもんね!
お疲れ様です…早く良くなりますように(*´-`)

  • みゆ

    みゆ

    お返事ありがとうございます。同じ方がいらして安心しました。
    そうなんです!少しでも誰かに言いたいんです(>_<)!
    もともと弱音吐くの苦手で、1人で泣いて発散するタイプだったので旦那にも強がってしまって😰

    • 9月17日
  • ゆき

    ゆき

    旦那様が受け止めてくれるようなタイプの方であれば、弱音くらい言っていいと思いますよ(o^^o)きっとすごく楽になりますから!この先、1人で抱えられない悩みもたくさん出てくるかもしれませんから、少しくらいは吐き出せるようになるといいと思いますよ(^ー^)家族ですから、分け合えるのが理想ですよね!
    もちろん、ママリもそうです!きっと力になってくれますから、弱音たくさん吐いてくださいね(*≧∀≦*)

    • 9月17日
  • みゆ

    みゆ

    弱っているからか、言葉が温かくて泣いてしまいました。
    弱音、吐いてもいいんですね。少しずつ話していけるようになりたいです。
    ありがとうございます☺️

    • 9月17日
🌟

体調悪くても休めないの、ほんとに辛いですよね…
弱音は旦那に吐くか、ママリで吐かせてもらってます😢
もう家事は適当で!お大事にしてください。

ままり

ウチも子どもたち風邪が治ったかと思ったら、また引いて…繰り返しです。ついに私にもうつってしまいました😱😱現在体だるすぎです。笑
しかも旦那は長期出張で11月まで帰ってきません笑
弱音は旦那にLINEで言ったり、実母に話したり、、あとはインスタのストーリーに書いたりします。。どこかで吐き出さないと私がおかしくなりそうなので😖

りん

2人育児の時が1番疲れてた気がします。

本当に休みたいですよね。
何も考えず爆睡したいですよね。


こんな時はほんの一瞬と割り切ってアニメやお菓子、スマホに頼りましょう。

あなたにも休息は大事!
あなたも大事!



ママ友とかに弱音吐いても良いと思います!

でも同じ環境の人ってなかなかいないですよね。
私はママリで吐かせてもらってます。


いつかは晴れる!!

ままり

娘に言います。お母さんだってしんどいねんって。そして、お世話しながら息子にもお母さんギブ、とか。独り言も多々。とりあえず、言葉で吐き出します…

こと

自分も一緒に具合悪くなってしまった時って本当辛いですよね😭😭
しんどいですよね、大丈夫ですか?レトルトのおかゆとスポーツドリンク、あとゼリーとか食べやすいもの仕事帰りにでもご主人にまとめ買いして来てもらって、みゆさんもお子さんと一緒にゆっくり休みましょう!家事は体調が良くなってから!

愚痴や弱音はやっぱり旦那ですね。私も結婚後数年は強がっていたけど、男の人って言葉にしないと伝わらなくないですか?全部吐き出したら、すごく楽になりましたよ(о´∀`о)あとは子供の前でも隠さない事かな。隠して溜め込んで、もしいつか爆発してしまったらそっちの方が罪悪感残っちゃいます!大丈夫ですよ、弱いところ見せても子供はママが大好きです(*´꒳`*)
みゆさんもお子さんも、早く元気になりますように……✨

わかめ

うちは昨日子どもの愚痴を言ったら、オレは捌け口かっ!とどなられました。


うちは同じ時に具合悪くなった方がラクかなーと思います。外に行きたいとかもいわれないし、子どもも具合悪いと食欲ないのでたいしたものつくらなくても👌ですし。。

deleted user

子供が元気で、ママが体調不良なときほど辛いものはないですよね😭
わたしも、夫がほとんど休みはなく、普段子供が寝てから帰宅します。
体調が悪いときは、最低限のことができてればいいとおもいますよー!
子供がいる部屋だけ綺麗にして、洗濯、洗い物地獄絵図なときがあります笑

自分の母親に相談したら
笑いながら
『大丈夫。大丈夫。子供いたらそんなもんよー』って言われて気が楽になりました😊

夫に愚痴を言えばうんうんとは聞いてくれますが、やっぱり同じ立場じゃないと大変さは、わからないかとおもいます(^^;;
今このタイミングで!!って時にいろいろ重なったりしますしね😭
私も、ママリのママ達がみんな頑張ってるんだ!おなじなんだ!と思うだけで励みになります😊

絆

まだ二人同時に熱出されたことないので
お気持ちはわかりませんが、、
私も元々人に弱いところを見せるのとか
弱音を吐くのも頼ることすら
苦手でした😭
だけど鬱状態になってから
頼ることって大切なんだなと
思わされました🤦‍♀️
私もよく皆が寝静まってから
1人で泣いてました。
頼ることって大事なんです!!!
何も恥ずかしいことなんてないです♥️
自分が限界になって
育児が出来なくなってからじゃ
遅いですよ😭
鬱になんて絶対ならない!と
思ってた私がなったので
本当に誰でもなります。
頑張りすぎないでくださいね🙇‍♀️

かいママ

主人と実母ですかね。
主人は聞いてないですが…
ダメとわかっていても子どもにも少しあたってしまいそうです。

deleted user

先週ママリに弱音吐いてました💧独身の頃は薬飲んで寝っ転がってテレビ見てられたのにな〜😂

ちびにゃん

同じだ~と思って読んでいたらたくさん同じ方がいらして心強くなりました。

二人育児本当に大変ですよね。そして、自分の体調悪いとき。まさに私も昨日から風邪で具合悪くて。

旦那は帰りが遅く朝も早いのでワンオペ。疲れすぎて昨夜は涙でました。

愚痴は基本実母に聞いてもらってます。旦那は結局まるまる育児したことなんてないのでわからないですよね。経験者の母がやはり一番の理解者です。聞いてもらっていつも助けになってくれて感謝です✨

ママリ

実母ですかね…旦那に相談したらイライラされそうで話したくないです(笑)