※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

大人用のカレールーが使えるのはいつ頃ですか?油分とかが多いからダメな…

大人用のカレールーが使えるのはいつ頃ですか?
油分とかが多いからダメなんですかね🤔

お昼に自分用で辛口でキーマカレー作ってて辛いなーと思いながら食べてたら息子が欲しがったのでご飯に耳かき1さじ程度つけてあげたら美味しいの連発で、えええ😳となり息子用にカレー作ろうかな〜と思ってるのですが大人用をほんの少しいれてあとはケチャップとウスターソースとかで味付けしようかと思ってますがどうなんだろう?
そもそもそんなカレー美味しいのか。。笑

子供用カレールーはなく、普通のカレー粉はあります🍛

コメント

まりも

1歳半すぎた頃からあげてます⭐️大人用の甘口カレーを少し牛乳で伸ばしたりしてあげるところから始めました☺️
大人は甘口だと物足りないのでスパイスや辛味足して食べてます🤫💦2歳すぎた今は薄めずにあげてます〜

• みかん

みかん

牛乳で伸ばすと良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
☆まめお☆

我が家は、大人カレーに市販のコーンスープを入れて薄めて甘いカレーにしていました😊

大人も甘くても良いなら、コーンクリームを入れると良いですよ✨

• みかん

みかん

コーンスープ!!
    大人が食べるには甘そうだけど私がコーンスープ大好きなので食べてみたいなぁ🤤
    ありがとうございます😊

• 9月17日

下の子は一歳半くらいからバーモンドの甘口食べてますよ😊
下の子は牛乳で薄めます😊上は3歳くらいから薄めずにです😊

• みかん

みかん

牛乳で薄めると良さそうですね!
    ちょうど甘口も家にありました🍛ありがとうございます😊

• 9月17日
チム

一歳半以降なら甘口あげてる人多いと思います😄

• みかん

みかん

そうなんですね!
    ならそろそろ薄めてあげても良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月17日