※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
家事・料理

常備菜のレパートリー。最近マンネリ化してきたので、みなさんの常備菜…

常備菜のレパートリー☆

最近マンネリ化してきたので、みなさんの常備菜、作り置きする料理、必ず冷蔵庫に入れておく食材教えて下さい!!

うちは、ひじき煮、きんぴらごぼう、かぼちゃ煮付け、もずく酢、茹でたブロッコリー、納豆、チーズ(子ども用の)です☆

コメント

めか

子供が好きなので
甘い豆
さつまいも煮
キュウリの酢の物
は冷蔵庫にいれてます✨
豆とさつまいもはめんどくさいから作らず買っちゃいます💦

• フェアリー

フェアリー

コメントありがとうございます(^^)

うちの子もお豆好きですー!!参考にさせてもらいます♪

• 4月12日
たるはな

私も常備菜たくさんストックしてます!めぽーさんとほとんど似た感じですが、ないところでいうと、

*豆の五目煮
*きゅうりのポン酢漬け(きゅうりを切ってポン酢につけただけ)
*鶏ハム
*自家製なめたけ

あと冷凍庫にお好み焼きとコロッケ、鶏そぼろは常にストックして非常食?にしてます(^-^)

• フェアリー

フェアリー

五目煮いいですね!美味しそう!

鶏そぼろとお好み焼きは、作った物を冷凍しておいてるんですか??☆

• 4月12日
  • たるはな

たるはな

五目煮いいですよ!体にもいいし、日持ちもします☆
    チンしなくても美味しいし、うちはそのまま器に盛って出しちゃいます(^-^)

そうですよ!沢山作っておいて一食ごとにラップかジップロックに入れて保存してます!
    そぼろはいり卵を作るだけで丼にできますし、卵焼きに混ぜたりしてアレンジしてます。
    お好み焼きはやる気のない時の救世主✨チヂミもよく沢山作って冷凍します!

• 4月12日

だいたい同じになってしまいますよね(´;ω;`)
煮豚
南蛮漬け
タコと胡瓜の酢の物
蒸し鶏

南蛮漬けは野菜だけつけておいて、鶏肉や魚をプラスすればいいようにしてあります♡

• フェアリー

フェアリー

そうなんですよー^^;あたしは特に、レパートリー少なくて、、(T_T)

全て手作りですか??煮豚すごいですね♪
    南蛮漬け!!いいですね!!使い勝手良さそう!作り方検索してみます♪

• 4月12日

退会ユーザー

旦那が飲む人なので煮豚は常備ですw
    ノーマルだったり、醤油だったり...
    ノーマルの方がアレンジはききます♡

南蛮漬けは
    玉ねぎ、人参、ピーマンを
    醤油、酢、お酒、砂糖、だし汁を合わせたものに漬けておくだけなので簡単ですよ◡̈*✧

• 4月12日
mei1214

似てます!w
うちはお弁当があるので、お弁当に入れられるものをよく作ります☺︎
めぽーさんの常備菜の材料では、
ひじきご飯、牛肉とごぼうの炒め煮、かぼちゃのサラダとか作ります!かぼちゃは茹でておいて、サラダとか、炒め物、卵焼きに入れたり、お味噌汁とかスープに入れたりもします♡
今うちの冷蔵庫にはポテトサラダ、白菜と油揚げの煮物、水菜のおひたしがありますw

フェアリー

みなさん回答ありがとうございます!
前駆きてるみたいで、ちょっとつらいのでまとめて返信でごめんなさい(T_T)
みなさんの参考にさせていただきます♪助かりました(人´∀`*)陣痛に繋がらなければ、今日買い物行ってきます(笑)!

選べないので、グッドアンサーは最初に回答くれた方にしますね!有難う御座いました(^^)