※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

母がiPhoneにしてから2年経たないぐらいなのですが最初に設定したIDや…

母がiPhoneにしてから2年経たないぐらいなのですが最初に設定したIDやパスワードを忘れてしまいアップデートを1回もした事がないそうです。ついに昨日このままアップデートしないとLINEが使えなくなります。と通知が来たみたいで私に聞いてきたのですが、私も詳しくないのでiPhoneサービスセンターに聞いてみたらとしか言えず😅IDやパスワードの再設定は可能なんでしょうか?😭スマホに詳しい方教えて下さい🥺

コメント

IDやパスワードの再設定は出来ますが、結構面倒だし、機械が苦手な人は聞いても出来ないと思います💦近くに住んでいるなら代わりに再設定してあげるのがいいと思いますが…

うちの母のを一度やったことがあります。こどもは母に見てもらって…

• ママリ

ママリ

再設定は出来るのですね✨けど難しいんですね。。😭休みの日に代わりに設定出来るかサポートセンターに聞いてみようと思います😣

• 9月17日
もりえ

うちの旦那が先日パスワードを忘れて設定し直しました😅
再設定できますが、アップルのセキュリティ上、すぐにはできず、再設定の申請をしてから3日ほどしないと、新しいパスワードの設定ができません💦かなり時間かかるのが大変ですが😢
AppleIDはiPhone本体で確認できます!

• ママリ

ママリ

パスワードを変更してもすぐには使えないんですね😣母の代わりにしたいと思います💦ID確認出来ました✨

• 9月17日