※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家事・料理

妊婦飯!おすすめ教えてください🥺ちなみに創作料理系で全然大丈夫ですし…

妊婦飯!おすすめ教えてください🥺
ちなみに創作料理系で全然大丈夫ですし、
豆腐めっちゃたべてるよ!とかでも大丈夫です。笑

もうつわりはなくてなんでも食べれます!🥺
BMIは元々低めでしたが、つわりで一気に増えて、いまは1ヶ月1キロペースくらいにしないとなのに、2キロ増えそうです。。
ちなみにズボラなので豆腐にこれかけたら美味しいよ!とかチョー簡単なやつも大歓迎です!

料理はすきなので料理するものでも😳
元々胃下垂大食いなのがまた復活しつつあります。。
甘いもの大好きなんですけど、おすすめおやつも
あれば教えてください🥺

コメント

りえ

糸こんにゃくで、野菜ドバドバ入れて糸こんにゃくチャンプルーとかよくやりました!

• ノア

ノア

作ったことないですが、味付けはなにですか?🙄

• 9月17日
  • りえ

りえ

小松菜、豚バラや豚こま、人参、玉ねぎ等ある野菜と糸こんにゃくを少しのごま油で炒めて、和風だしと醤油で味付けで、卵でとじるだけですー。

• 9月17日
  • ノア

ノア

卵でとじるのですね!
    結構ボリュームでそうで全然夜ご飯のメニューに使えますね🙇‍♀️ありがとうございます😳

• 9月18日
かしぃ

豆腐大好きです😊
妊娠中もその他も笑
肉なし麻婆豆腐美味しかったです😆😆
あと桃屋の刻みしょうがと鰹節をのっけてそのまま食べるのも好きです!

蒸し料理とかは手軽な上にヘルシーで良いかもです!
もやし、白菜、豚肉の重ね蒸しとか、鮭やタラのホイル焼きとか😊✨

おやつなら断然干し芋です笑

• ノア

ノア

この際だからいい豆腐買っちゃおうかな〜なんて😂
    水炊き鍋は何回かやったんですけど、お魚とかお肉も適度に食べないとなぁとなると難しいもんですね😂
    白米大好きなのでしんどいです😂

• 9月17日
  • かしぃ

かしぃ

買っちゃえ〜😆
    いいお豆腐、そのままでも本当に美味しいですよね❤️

たんぱく質は大事なので食べないとですが、白米欲しくなりますよね😅
    白米を半分豆腐にしてカロリー糖質抑えましょう😂😂

ちなみに私は尿蛋白±なので薄味です…………😭😭😭😭

• 9月17日
  • ノア

ノア

今のところ血液検査や毎回の尿検で引っかかったことはないんですけど、後期が怖いから今から気にしないとですよね😭

• 9月17日
さっち

私は最近納豆めちゃ食べてます〜!
ホントただの納豆ご飯なんですけど、お通じも良くなるので👏

• ノア

ノア

元々納豆ご飯で十分ならタイプで、なんなら旦那も納豆ご飯でめちゃくちゃ喜ぶレベルなのでやっぱ納豆ご飯いいですよね🥺ご飯の量半分にして納豆とお米思っきし混ぜて、かさましで食べようと思います😳

• 9月17日
おかあ😊

しらす豆腐丼よくしてました🤣
あとは、ゆで玉子でお腹満たしたりしてます😂
甘いもの私も大好きなんですが、チョコの食べ過ぎがやばいな~と最近焼き芋やきなこ餅食べてます😊

• ノア

ノア

母親の家の近くに、焼き芋専門店あって、健康体でもひとりで食べきれないほどのねっとり感とずっしり感のある焼き芋で、ちょっとお高いけど今度それ買って、小分けにして食べる作戦にします😂お餅は普通に切り餅ですか?笑

• 9月18日
  • おかあ😊

おかあ😊

焼きいも専門店いいですね🥰
    お餅は普通に切り餅とか丸餅です😂
    水入れてレンチンするだけなので楽だし一個でも腹持ちよし+正月よりは安いし日持ちも◎です🤣

• 9月18日
ママ🧸

納豆ご飯にキャベツの千切りめかぶ加えて混ぜ混ぜ美味しいです☺️👍梅干しや海苔や好みのトッピングつけるのも◎
おやつは子供と一緒にふかし芋食べてますo(^o^)o

• ノア

ノア

納豆ご飯、旦那もステーキばりに喜ぶのでなぜか、、沢山食べます!節約にもなりますね笑😂みんなやっぱりおいもですね🥺

• 9月18日
だおこ

お米にもち麦混ぜると、歯ごたえが出るからたくさん噛むようになるし満足感と栄養もおススメです! お通じにも🙆‍♀️
納豆オムレツをよく作ってました!

妊娠中は豚汁に千切り生姜をたくさん入れて食べてました! お野菜たくさん取れるしこれからの季節あったまるしおススメです!

• ノア

ノア

時々もち麦と五穀米とかやってるんですけどなくなったら気づいたらしばらく買うの忘れがちで。。😂増税もあるしせっかくだから買いだめですね😭汁物もいいですね!野菜はすきなのでなんなら今日の夜ご飯にしようと思います😳

• 9月18日