※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド治療をお休み中、排卵が早まる可能性はあるでしょうか?

クロミッド治療をお休みしたことある方に質問です😣❕❕

私は 一年前から卵胞が育ちにくくなり

生理周期が38日〜くらいと長くなってました。
治療しだした
クロミッド治療で生理周期が30日ほどでした。
現在の状況は クロミッド治療して生理きた状態です。

先生の都合で治療を一ヶ月お休みすることになりました💧
(ちなみに次生理きてらhmg注射でのタイミング治療といわれています)

自然排卵だと
また もともと自分の38日〜になるだけですよね🤔??
クロミッド治療あとだから
排卵が早まったりなど あるんでしょうか???

コメント

はる

ちょっと違うかもしれませんが💦
私は元々無排卵無月経だったのでクロミッドを飲んだとしても卵子が育たなかったりで、月何回も病院に通ったりでした。それがしんどくなってしまってピルを3ヶ月間出してもらって一度病院通いをやめました。この間、排卵はしないので妊娠の可能性もないですが3シート飲み終わって生理がきて今まで自力で生理が来たことなんてなかったのに14日目に排卵しました😂
一応癖で基礎体温は測ってたので体温がガクンと下がった日に念の為タイミングを取り長男を妊娠しました👌

なので、もしかしたら排卵のタイミングが早まったりする可能性もあると思います😌
お休みする期間、基礎体温つけたり排卵検査薬使ってみてはどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

女性の身体は わからないものですよね😣💦
    基礎体温測って
    排卵検査薬もしてみたいと思います😊

• 9月17日
❁︎ みちゃん

クロミッド治療を4回行ってました!もともと私は40〜45周期だったのですが、クロミッドやめてから36〜38周期でだいたい来てました😊

※ストレスの状態で45周期に戻ることもありました😭なんとも言えませんが😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

なるほど、やはり
    周期が変化することは
    考えられますね🤔❕
    参考にさせていただきます✨

• 9月17日