※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

お腹が下がっているか気になる初産の方がいます。腹帯をしているが苦しくて嫌になります。腹帯をしないとお腹が下がってしまうか、骨盤ベルトだけでもいいか相談しています。

現在8ヶ月の初産です👶
この前8ヶ月にしてはお腹が下がってると周りから言われました😂😂
でも違う人に聞くとそんな事はないよ!などとさまざまな意見があります、、😅
元々7ヶ月頃からお腹がかなり大きいねと言われており
重みで下がってきてるのかと思ったりしますが自分ではそこまで下がってる気がしないのですが言われると気になって下がってる様な気がしてきちゃいます😅😅💦
その為今まで着用しずに来ましたが腹帯をした方がいいと言われやり始めたのですが苦しくて嫌になります😱
腹帯しないとお腹は下がってきてしまいますか??
また腹帯ではなく骨盤ベルトだけでもいいのでしょうか?
骨盤ベルトはお腹の部分が太く支えになる形のマジックテープ型のやつです!!
アドバイスなどあれば教えて下さい😭😭

コメント

Lily🌟

とりあえず、ちょっと言い方が乱暴かもしれませんが…外野が色々言ってきても 気にしなくて良いと思います

個人差があることですからね
身長も体重も筋肉の量も運動量も体質も それぞれ違う訳なので 十人十色で良いのでは(笑)

腹帯も 絶対なモノでは無いですよ
ストレスが溜まる方が問題です

私は第一子の時は 腹帯などをほぼ何もせずに過ごしました
特に不都合な事もありませんでしたし、よく動いていたなぁと思う位でした
ただ、今は 多少簡易的なベルトが必要カモ、、と感じています

なのせ、その都度 ご自分にあった快適に過ごせるものを合わせていけば良いと思いますよ

• CoCo

CoCo

お返事ありがとうございます😊!
    そうですよね!そう言ってもらえて安心しました😭😭
    胎動もグニョングニョン動いてとても動いてます😆
    胎動も上の方で感じてます💓

• 9月17日