※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳パットは出産準備に用意しておいた方がいいですか?

母乳パットは出産準備に用意しておいた方がいいですか?

コメント

なくても大丈夫です!必要であればドラッグストアで買えますし、普通に母乳出る方ですがほぼ使ってません。

• ままり

ままり

使わないひともいると聞いたのでずっと迷ってたので💦ありがとうございます😊

• 9月17日

退会ユーザー

最初からボタボタ出ないので必要であれば買えば大丈夫かなと思います😊😊👐
    上の子のときはめちゃくちゃ使いましたが下の子は買ったのに数枚使って御蔵行き。。
    安くないですし使わなければもったいないですよね😅

• 9月17日
そよかか

私は最初から使ってました💦
が、最初はガーゼでも代用できると思うので様子見で大丈夫だと思います✨

• ままり

ままり

人それぞれなんですね😭
    様子みようと思います💦

• 9月17日
mama

私は必要でしたが、不要な方もいるので必要な場合はご主人やお母様に頼んでも良いと思います^_^
私の産院は出産セットに入っていて、しばらく足りました😊

• ままり

ままり

出産してあまりにも出るようでしたら頼もうかなと思います💦

• 9月17日

そんなに母乳出たわけでもないのになんかダラダラ初めから垂れててパッド必須でした!
とりあえずはガーゼとか小さいタオルハンカチで代用できるのでたくさん出るようなら買ったほうがいいと思います
母乳のシミって取れにくいですし

• ままり

ままり

出る方はすごい母乳でて洋服が汚れてしまうっていいますもんね💦まだわからないので買わずにいます💦

• 9月17日
S♡

私はよく母乳でてたので
必要でした‼︎

• ままり

ままり

出るひとは必要ですよね💦ありがとうございます😊

• 9月17日

私は使いませんでした。

母乳の量もたまってくると服が濡れる程だし、母乳あげようとすると何もしていないのにビューって子供によくかけちゃっているくらい出ていましたがタオルを挟んでいました。

なんか痒くなるんですよねー母乳パット🤱

• ままり

ままり

母乳パット合わないひともいるんですね💦どちらかというとタオルなどで代用してわたしも使わなくなりそうな気がしてしまって💦ありがとうございます😭

• 9月17日

買わなかったですー!
今は母乳やめましたが垂れてくるほど出たら搾乳してたので母乳パットは使ったことがないです!どうしてもできなかったらガーゼ挟んでました(笑)
産院の入院セット?みたいなのに入ってたので買わなくてよかったと思いました!

• ままり

ままり

病院でも用意してくれるところは用意してくださるんですかね?ありがとうございます😭

• 9月17日