※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

小さい子供がいる女性が、自分のお風呂の入り方について相談しています。旦那の帰りが遅いとき、子供を見ている時間がなくて困っています。4歳の娘と生後1ヶ月の息子がおり、自分のお風呂も含めて全てを21時までに終わらせたいとのことです。息子を一人にするのが心配で、旦那が帰ってからしか入れていません。何か良い方法があれば教えてほしいそうです。

カテゴリ合ってるか分かりませんが…
小さい子供が居る方、自分のお風呂ってどやって入ってますか?
あたしは子供を誰かに見てもらって入るようにしてますが
旦那の帰りが遅い場合はなかなか時間もなくなり
入れません(泣)
もちろん毎日旦那の帰りが遅いわけではないのですが
何か良い方法があれば知りたいなと思いまして…

ちなみに4歳の娘と生後1ヶ月の息子がいます。
4歳の娘は旦那とあたし半々の割合で交代で入れてます。
息子の沐浴はあたしです。
出来れば21時に娘を寝かしつけたいのでそれまでに自分のお風呂も含め全て終わらせたいです!!
でも旦那は19時半~22時の間に帰ってきます。
日によってバラバラです!
娘のお風呂も保育園終わってから入れればいいのですが
息子を一人にしておくのが心配で入れてません。
全部旦那が帰ってからです。

皆さんの知恵を教えて下さい!!!

コメント

まる(25)    3児ママ

うちは、寝返りしない時は
上の子たちにお菓子あげてる間に沐浴、
授乳して寝かしつけてから
上の子たちとシャワー浴びてます!

気になれば、脱衣所にバウンサー置いてそこで寝かせて
ちょこちょこ見ながらです!

おすわりが始まれば一緒に入ってますが
それまでは上の感じです!

  • マキ

    マキ

    コメントありがとうございます‼️
    目をはなすのがやっぱり心配で💦
    気にしすぎですかね😅
    脱衣所にバウンサーいいですね‼️
    試してみます🍀✨

    • 9月17日
うぃっちゃん

赤ちゃんは寝てたらそのままにして、上の子とお風呂行っていましたよ😃
赤ちゃんが起きてたら3人で😊

今は3人で入ることもあれば、2人を遊ばせておいて私だけシャワーに行くこともあります😊

  • マキ

    マキ

    やっぱり皆さん寝てたら入っちゃうんですね~✨
    娘と一緒に自分もシャワーしちゃうのが苦手なんです😭
    要領悪いんだと思います💦
    洗うとき子供と同時進行させる感じですか?

    • 9月17日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    子供は子供で洗うから、私は補助しつつ自分を洗う感じです😊

    • 9月17日