※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun-Jun
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、マタニティウェアが必要か悩んでいます。授乳口付きの服が便利かどうか、オススメのマタニティ服のお店が知りたいです。

バカな質問かもしれませんが。。
今日から26週に入りました。
まだ普通の服で、ゆったりめの物を選んで着ています。
よく産前産後も着れる、授乳口付きのワンピやトップスを見かけますがあった方が便利ですか??
そろそろマタニティウェアを着るか、普通の服で乗り切るか悩んでます。
また、もしオススメのマタニティ服のお店などがあれば教えて下さい。

コメント

母乳で育てたいと思っているなら授乳口があった方が便利だと思いますよ。
私もはじめは普通の服でいいかなっと思っていましたが、結局授乳口ある服をきています。

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます☆

母乳で育てたいと思ってます😊
    授乳口のある服のほうが便利なんですね〜
    ご経験者の回答ありがたいです!

• 4月12日
katie-pon

母乳で育てたいなら、授乳服は1~2枚あると便利ですよ(*^_^*)あと、私は普通のシャツワンピをよく着ています★ボタンがある服は授乳しやすいです◎

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます⑅◡̈*
    シャツワンピなどのボタンのある服も授乳しやすいんですね☆
    これだと選択の幅が広がりそうです。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
さやマロ

私は完母でしたが、産前も産後も殆んど普通の洋服で間に合いましたよ。
といってもサイズはSからLにしていましたが!ユニクロやアウトレットで買ってました〜
けど、今はマタニティウエアもお洒落になってきましたよね♡
H&Mや無印でもマタニティウエア購入できますよ♬

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます!
    さやマロさんは、普通の洋服で大丈夫だったんですねー。
    ほんと、マタニティウェア、お洒落なものが増えましたよね♪
    H&Mにもあるの知らなかったですー!
    チェックしてみます!

• 4月12日
mamaちゃん1023

わたしは、胸が小さすぎて授乳口つきの服ではオッパイあげれませんでした。笑

着れるうちは、普通の服でもいいと思います♡

わたしも6ヶ月くらいまで普通の服で
ジーンズも履いてましたヽ(*´∀`)ノ

• Jun-Jun

Jun-Jun

わたしも胸は大きい方ではないので、使えない?!笑
    6ヶ月くらいまでジーンズも履かれてたなんてー。私は結構早くにジーンズが履けなくなったので、羨ましいですー✨

• 4月12日
かな助さん

1人目2人目ともに、授乳口つきの服は買ったことないですよー(^-^)

自宅で授乳する時はめくり上げて授乳してましたし、入院中は授乳口つきのパジャマ着てましたが、みんなパジャマのボタンを外して授乳していましたよ(*^^*)

今3人目妊娠中ですが、授乳口つきの服は買う予定はありません♪

授乳口つきの服は色々デザインがありますが、わかる人には授乳口つきの服だとわかるので、私はそれが何か嫌でして(x_x)

• Jun-Jun

Jun-Jun

何だか分かります〜
    色々デザインはありますが、そうですよね〜
    分かる人には分かりますよね💦
    普通の服で過ごすことも考えてみます!
    ありがとうございます😌

• 4月12日
なつか

私も同じようなことで悩んでました。😅
31wの初マタです。
もうすぐ妊娠9ヶ月に入りますが、マタニティ服は無印のマタニティデニム2本のみであとはユニクロのLサイズや好きなブランドのえAラインワンピなどで乗り切れてます✨

授乳服もあったほうがいいかな?とママ友に相談したら、皆さんおっしゃるように、ボタンのあるシャツやTシャツで大丈夫だと言ってました😁
なので私は授乳用のトップスは買わない予定です🎶

• Jun-Jun

Jun-Jun

悩んじゃいますよね〜😊
    先輩ママの意見、本当に大切ですよね。
    私ももう少し普通の服で頑張ってみて、授乳服は探しつつも、産後に検討してみたいと思います。

• 4月13日
とまと◡̈*

ボトムだけはマタニティ用を買っていましたが、最近になってGUの服とかSサイズからLサイズにアップして買ったものもお腹の締め付けが嫌になってきたので、トップスも授乳口付きを買いました(o^^o)
まだ肌寒いですが夏にも着れるものを購入しました😄
西松屋、バースデイで購入しました!

• Jun-Jun

Jun-Jun

締め付けが気になりますよね。
    西松屋さん、バースデイ、チェックしてみます😊ありがとうございます☆

• 4月13日
tkymn

授乳服の授乳口、使い慣れなくてあまり活用できていません(笑)

お宮参り用のワンピース1着とマタニティ&授乳対応のボトムス3着ぐらい持っていますが、
前ボタンのシャツかTシャツ+その中に(お腹が冷えないように)授乳対応のキャミソール、さらに寒い時は+腹巻で過ごすことが多いです。

私自身、授乳服は授乳口に慣れないのもあって(子供が授乳中に乳首から口を離すことがあるのですが、母乳が勢い良く出て服が濡れてしまうことが多かったです^^;)着る機会あまりないです^^;

でも、授乳対応のキャミソールやブラジャーを愛用しています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
授乳の度にグイグイ捲ったりしても耐久性があります!

• tkymn

tkymn

追伸で!
    パジャマはマタニティ~授乳対応のものが今でもとても活躍しているので、是非オススメします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ボタンのデザインが工夫されていて楽なデザインのモノがいいですよ!

• 4月15日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

ご返信が遅くなり申し訳ありません!
    そろそろ入院の準備も少しずつ始めようと思ってたところなので、パジャマのアドバイスありがたいです😊
    パジャマ、ぜひチェックしてみます〜✨

• 4月20日