※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊活

稽留流産後、生理1回来てすぐ妊活開始の経験者いますか?生理を見送った方は何回?妊娠までの期間も教えてください。

稽留流産後、生理が1回きて、すぐ妊活スタートされたという方はいらっしゃいますか? そうではない場合、何回生理を見送りましたか?またどれくらいで妊娠されましたか?

先月中旬に手術をし、その後以前からの生理周期通り28日後に1回目の生理が来て、基礎体温も元通り二層になりました。不妊治療のクリニックからは生理1回見送ってからと言われていますが(2回目の生理が来たらスタート)、手術担当の先生からは生理1回来たら妊活スタートしてもよいとのことでした。医師によっていろいろな見方があるようで…ご経験のある方、経験談をお聞かせください。🥺

よろしくお願いします。🙏

コメント

Y

私は手術してから3回は見送るように言われたので3回生理見送ってすぐ妊娠できました✨😳ご参考までに。

• KR

KR

コメントありがとうございます😊 3回ですぐ妊娠、羨ましいですっ🥰 参考にさせて頂きます🙏

• 9月18日
まま

私は手術してから、一度生理を見送って妊活して良いと言われたので、妊活しました。

2度目の生理後妊娠しました。

• KR

KR

コメントありがとうございます😊 2度目で妊娠、羨ましいです🥰 参考にさせていただきます✨🙏

• 9月18日
koara

私は生理が来ないまま妊娠したので、1回来たなら大丈夫かと思います(^^)
個人差もあると思います🍀

• KR

KR

コメントありがとうございます😊 なるほど❗️わたしも頑張ってみようと思います💪✨

• 9月18日
けんぴー

私は7月下旬に手術し、2回生理を見送ったらいいよ、と言われました。
一応今2回目の生理が来てるところで、先生からも妊活していいよ、と言われています。が、1回目の生理が不正出血か?と思うくらい量が少なくて体温的にもおそらく無排卵だったこと、2回目の生理も24日で来てすごく早く来たので、そんなこと今までなかったので、まだ元どおりではないのかな?と思い、基礎体温とか生理が通常になったら妊活しようかな、と思っています!

• KR

KR

コメントありがとうございます😊 なるほど、参考になります✨🙏 ありがとうございます🦋

• 9月18日
ちゃんえり

7月に稽留流産と診断され8月に自然排出して一度生理を見送ったので今月人工授精予定です!

• KR

KR

コメントありがとうございます😊 今月人口受精なのですね!うまくいくといいですね🙏🌈 1回見送られたのですね。参考にさせていただきます✨🙏

• 9月18日