※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
その他の疑問

みなさんはどうですか?友達と話していて質問された内容が旦那と子供達が…

みなさんはどうですか?

友達と話していて質問された内容が
旦那と子供達が川で溺れて危険な状況です。どちらかだけ助けられます。どっちを選ぶか?
という質問でした。私は迷わずどちらとも助けない。と答えました。見殺しにするの?どっちか救えるのに?子供には未来があるのに?と言われ子供を選ばなかった事に本当に引いた感じでした。
そんなにおかしいことなのかなぁ。
どっちかなんて選べなくてどっちも大切。
本当にそんな事があるなら一緒に溺れたいと思ってしまう

みなさんはやはり子供を選びますか?

コメント

誰かかけちゃうなら一緒に死にたい。

けど、子供だけ助けて自分は旦那と死にたい

yumi

主人には申し訳ないけど迷わず子供ですね💦
多分体が勝手に子供を助けるように動くんじゃないかなと思います、、
主人のことも大好きだし愛してるから
どちらも助けれるなら助けたいけど
どちらかを守るとなるとやっぱり子供になっちゃいます。

いろんな考えの人がいるし
ゆきだるまさんがおかしいなんてことありませんよ✨

子供です!
旦那は大人。自分で何とか這い上がってきてくれ!!

子供はほかっておいてら絶対に死んでしまいますから。😭

もちもち

子供ですね。
旦那助けたら子供助けろよ!って怒られそうなので(´;ω;`)
どっちも大切ですが、だからといってみんなで死ぬのは嫌です笑

みんなで死ぬのは嫌ですね...
子供達を助けます😞

omochichan

溺れてるのが自分だったら、夫には絶対に娘を助けることを選んでほしい。夫も同じ思いなので、私は娘を助けます。そして自分の命ある限り、夫の分も娘を大切に育てます。
…綺麗すぎますかね😅

どちらかと言われたら迷わず子供助けます。
旦那は頑張れば自力でなんとかなるかもしれないけど子供は無理なので…💦
それに一緒に溺れたらなんの意味もないから軽くて助けやすい方を選ぶと思います。旦那を助けようとしたところで自分より重いしパニックで暴れられたら一緒に沈むだけなので。

オンマ

迷わず子供ですね!
どっちも助けない選択はないです。
反対に私と子供が溺れてたら子供を絶対助けて欲しいと思います‼️

ママ

私は全く泳げないので、どちらも助ける自信はないし、私だけ死んじゃう可能性が高いです😂
泳げる設定だとすると、まず距離が近くて助けられる方かなと思います。

ヘイヘイ🐓

120%子供です😂!!!
逆の立場でも息子ですね!!!
子供だけ助けて自分も旦那と死ぬってのもないです。残された子供が可哀想なので🤯
地震とかで一緒に死にたいならまだ分かるけど、助けられるのであれば絶対助けます🥺

悩む人が微笑ましいです😂😂