※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

妊娠中のパート時間調整に悩んでいます。仕事が辛くて休みが続いており、職場や旦那に申し訳ない気持ち。立ち仕事で憂鬱で、車の買い替えも考えているが気持ちが追いつかない。

2人目を妊娠してから仕事をほぼ休んでます。
行けそうと思って出勤したらしんどくなってあがるのが何回かあって迷惑をかけてしまってそれなら休んでた方がいいのかなと思ったり行きにくいのもあって休みが続いてます。1人目の時と同じ職場で今頃の時期から年末ギリギリまでがかなり忙しく人出が足りないので頑張って出てくれって感じで言われてます。
出勤時間や退勤時間は調節して出れる時は出てる感じです。
立ち仕事なので憂鬱になってしまっています。車の買い替えも考えているので旦那にも頑張ってと言われて行かないとと思うんですけど気持ちが追いつかなくて。みなさんは妊娠中のパート時間どう調節していましたか?甘い考えだとわかってます。職場にも旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいです...

コメント

ひまママ

妊娠発覚したらすぐ職場の部門リーダーに報告をして今までフルタイム、週5で勤務していましたが、半日に変更、日数も3日程に減らして欲しいと話して希望を通してもらってます。減らしたにもかかわらず体調優れなくて休んでばかりです。出勤しても1時間で早退してしまったりもよくあります。迷惑だと思いますが無理は禁物ですし頑張りすぎて流産しても嫌なので…もう甘えちゃってます。旦那さんにもまた休みかーとか思われても仕方ないかなって割り切ってます。でも金銭面とか不安ですよね…すごく分かります。長々とすいませんm(_ _)m

• @

@

コメントありがとうございます😔
    金銭面の不安ばかりで...私が休む分旦那さんが夜勤や出張など一日中働くこともありました。なので私がもうちょっと働けてれば休みだって削らずに済んだのになぁと申しわけなくて...。うぱちゃんさんと少し似ていてなんだかほっとしました🥺妊娠中は何があるかわからないので自己判断は大事ですよね。私も職場と相談して日数を元から減らすなど考えます!参考になりましたありがとうございます✨

• 9月17日
  • ひまママ

ひまママ

はい、相談してみてください。話聞いてくれない職場でしたらそこはお辞めになった方がいいと思います。マタハラですもん。自分のペースでいいと思います😊お互い大事にしましょう🧸

• 9月17日