※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。みじん切りが嫌で、道具で助けたい。チョッパーで大丈夫?ブレンダーは必要?シンプルなものを探している。オススメを教えてください。

離乳食始めて2ヶ月ちょい。
頑張って裏ごししてましたが、ブレンダー買えばよかったと後悔してます😂
まだ上手にもぐもぐできないのでほぼ初期ですが、そろそろみじん切りですよね?💦
みじん切り嫌すぎるので道具に頼りたいのですが、チョッパーでいいんですかね?
ブレンダーはもう必要ないですか?
料理もあまりしないので、シンプルなものを探しています!
オススメ教えてください!

コメント

3児ママ

炊飯器のおかゆモードで炊くとかなり柔らかくなるので、炊いてからみじん切りにするのは楽ですよ✨
使いたい分の皮むいたら大きいまま炊飯器に入れるだけでもぐもぐ期仕様の柔らかさになるので家にあるものでできておすすめです👍🏻

  • しょ

    しょ

    野菜等を炊飯器のおかゆモードで炊くんですか?😳
    水はいらないんですか?

    • 9月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    野菜がひたひたになるぐらい水入れます👍🏻
    ストック作りたい野菜を全部入れてあとは放置でできるのでかなり楽ですよ✨

    • 9月17日
  • しょ

    しょ

    そうなんですねー!
    ちなみにどんなもの同士を一緒に炊いてましたか?

    • 9月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    かぼちゃ、玉ねぎ、大根、ブロッコリー、にんじん、里芋などの芋系、キャベツ、白菜などアクの出ないものは全部入れちゃってます😅
    ブロッコリーは100均などに売ってるだしパックに入れると炊飯器の中でバラバラにならなくて便利です👍🏻

    • 9月17日
  • しょ

    しょ

    わ〜目からウロコです〜!
    教えてくれてありがとうございます🥰

    • 9月17日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ただでさえ育児にバタバタなので少しでも楽に作れる方法でやらないとしんどいですもんね💦
    お互い離乳食作り頑張りましょう☺️

    • 9月17日
  • しょ

    しょ

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😊

    • 9月17日
deleted user

ダイソーにブンブンチョッパーもどき打ってますよ〜!

  • しょ

    しょ

    まさかの100均ですか😳
    ネット見てました〜!
    ダイソー見てみます😊

    • 9月17日