※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の法事用ワンピース、80㎝と90㎝で迷っています。頻繁には着ないので、ジャストの80㎝か少し大きめの90㎝か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

11月に法事があり、その頃は1歳1ヶ月がきています。1歳になるのでフォーマルワンピースを買おうかなと思っているのですがジャストサイズの80㎝か少し大きめの90㎝で迷っています😵頻繁に使うことはないので90にしても次使う頃にはサイズアウトする可能性もあるし、それなら今ジャストの方が綺麗に着れるのかなとも思ったり。。🤔皆さんならどちらのサイズにされますか?✨

コメント

ぽんた

私なら80でジャストサイズにします(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

下の方のコメントをみて三回忌がある事を今更ながら知りました🙈なので90にしようと思います!ありがとうございました😊

• 9月17日

一周忌ならまだこの後三周忌があるので、90にします(*^^*)
それ以外なら当分ないのでピッタリの80にします✩*॰¨̮

• ママリ

ママリ

三回忌がある事にるるるんさんのコメントで気付く事が出来ました🥺90にしようと思います!ありがとうございました😊

• 9月17日
ジャンジャン🐻

来年また法事で着る予定が絶対にあるなら90で、特に予定もなければ80にします😊

• ママリ

ママリ

三回忌がある事にコメントで気付かされました💦😣90にしようと思います✨ありがとうございました😊

• 9月17日

私なら買いません💦うちも来月1歳2ヵ月で法事ですが、動きやすいいつも通りロンパースを着せる予定です。動き回るしまだまだ抱っこなので、私自身も黒っぽい私服で出席する予定です。

• ママリ

ママリ

そぉなんですね😵たしかにズボンの方がハイハイや立っちはしやすいですよね🤔

• 9月17日