※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペイペイのセキュリティについて心配ですか?設定や対処法を教えます。

ペイペイを使ってる方よかったら教えてください。

ソフトバンクなのですが、紐付けはせずセブン銀行の現金チャージのみで使おうと思い登録しました。
ですが、旦那にケータイ落としたら勝手に紐付けされて使われ放題じゃないの?
てか、情報もれたらどーするの?
と怒られてしまいました…こーゆーのに疎いのに登録してしまった私も悪いのですが、危ないでしょうか?対処法や設定しておいた方が良い機能はありますか?
教えていただきたいです!

コメント

まま

銀行からPayPayに入金する際にパスワードの入力が必要なので、簡単には使われ放題にはならないですよ👍
ただ、PayPayに多額入れておくとそのお金は使われ放題になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのパスワードは最初に電話番号を登録した時のパスワードでしょうか?
    お金はお小遣いを数千円入れて、娘とお散歩の時にセブンで使うくらいにする予定です!

• 9月17日
  • まま

まま

どうだったか忘れましたけど、認証の時にパスワード出てくるはずです👍
    私はその都度入金してます😊
    残高は大体3桁です。
    レジに提示された金額でも慣れればすぐ入金できますよ👍

• 9月17日
のん

paypayのアプリのセキュリティで設定したり、スマホ端末自体のセキュリティ設定すれば落としても悪用される可能性はだいぶ減るかと思いますよ。
私は端末にパスワード設定してますがそれだけでもだいぶ違うと思います。

ぽんた

私はPayPay開く時に指紋認証設定しています。スマホも指紋認証設定しているのでパスワード設定や指紋認証設定などすれば悪用される可能性は低いと思います😊