※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグのお手入れについて気になっています。レンジ消毒はできないので毎回煮沸消毒が必要です。お手入れが面倒でしょうか?全体がレンジ消毒可能なラクマグも検討中ですが、リッチェルは漏れないとのこと。

リッチェルのストローマグお使いの方、あれってボトル部分はレンジ消毒不可ですよね?
皆さん毎回煮沸消毒されてますか?💦
お手入れ面倒ではないですか?
教えてください🙇‍♀️

今、いざ買おうかと思っているのですが、
消毒のことだけ気になっていて💦
全体がレンジ消毒できるラクマグにしようか迷ってます。
でもリッチェルの方が漏れないらしいし…

コメント

こなん

リッチェル漏れないです✨
最近は息子が至るところをなめまくってるので、マグの消毒も無意味に感じてしてませんが😅
以前はミルトンで消毒してました😃

• ママリ

ママリ

やっぱミルトンですか😭使ったことなくてハードル高くて笑
    消毒はいつまでされてましたか?💦

• 9月17日
  • こなん

こなん

マグや離乳食の食器の消毒はミルトンの液がなくなる消毒は7ヶ月くらいまでしてました💡

ミルトンとか消毒液は1回作れば24時間使えるし、そんなに手間ではないです💡
    しいていえば、液からだして水分拭くのが面倒です😥

哺乳瓶はレンジ消毒ですがなんとなく続けてます。ミルクは栄養の塊らしいし、乳首とかきちんと洗えてるか怪しいので😅(笑)
    涼しくなるくらいまでは続けようかな~って思ってます😁

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

はっ!食器も消毒するんですね⁉️💦無知でした…😅
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月17日
  • こなん

こなん

最初はしてなかったのですが、してるママ友がいて、どうせ消毒液作ってるから梅雨の時期だったのでなんとなくしてた感じです😁
    そんなに気にしすぎなくていいと思います🎵

• 9月17日