※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊活中で友達が減って不安。同じ経験者いますか?

妊活中って友達が減りませんか?

働いてる友達に会っても、気が晴れないし。
まさか妊娠したこ、子持ちのこにあったら辛いし。

一時的なものだとおもうし最低限の付き合いはしてますが、ふと不安になります。
同じ方いますか?

コメント

ダー

よくわかります💦💦
歩いてても電車やバスで妊婦さん見ると辛くなるのに妊娠した子、友達に会う勇気がもてません。

自分もママになったら会えるかな、、と思ってはいるんですが、もやもやはします。

旦那さんと気分転換にどこか出かけるようにはしてますが、やはり妊活中友達減りますね💦💦

• ママリン

ママリン

同じ気持ちですね。理解してくださって嬉しいです😭
    私もママになったらまた昔のように会えたらいいな、と思ってます。
    とにかく自分で精一杯で💦
    それくらい病んでます。笑

• 9月17日
  • ダー

ダー

自分に精いっぱい、ホントによくわかります。
    気持ちの切り替え難しいですね。

• 9月17日
あおの母さん

元々友達が少ないのであまり感じたことはないです😅妊活中でもいつもと変わらず友達と遊びに行ったりしてましたよ✨確かに妊婦さんを見たり、友達が妊娠出産したと聞いたりすると辛いことはありますが、私は私なので😊普段通りしているのが1番です。家の中では旦那さんにグズグズ言ってますが💦

• ママリン

ママリン

素晴らしいですね!
    なかなか私は私と割り切れず、会ってもモヤモヤしてしまいます。
    気持ちの切り替えができて羨ましいです😭💕

• 9月17日
  • あおの母さん

あおの母さん

全然です😅cutedogさんの気持ちも分かります。正直恋愛が上手くいってなかった時は結婚していく友達に嫉妬したり羨ましく思ったり、結婚してからはすぐに妊娠出産をした友達に嫉妬したり羨ましく思ったりでしたから💦ある時からそんな自分で良いのかと思うようになって自分は自分と思うようになりました。私が言うと嫌な気持ちになるかもしれませんが、cutedogさんのところにも愛しい生命が根付きますように…。

• 9月17日

私は、子持ちの子と会うのがキツイ時期なので、私自身から会う事を避けてる部分があります😥
なので、遊びなどで声かけられなくなっても、仕方ない💦自業自得だ💦っと、思っています😓

• ママリン

ママリン

わかりますー😭
    私も向こうも気を遣ってくれてるのか、何を言わなくても声がかかる事が減りました。
    妊活も女の友情もキツイ時期です。

• 9月17日