※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1歳の子供の昼寝について相談です。昼寝の寝かしつけに時間がかかり、12時半に寝かせても13時すぎになってしまいます。朝寝をやめているのに眠たくないようです。

1才くらいの子の昼寝の時間や、寝かしつけにかかる時間を教えてください。
1才すぎてから朝寝をやめて昼寝に切り替え中なんですけど、寝かしつけに時間がかかってしまいます。
12時半に布団にはいり寝るのは13時すぎます。
朝寝辞めてねむいはずなんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れすぎて眠れなくなっているかもです💡
1歳半の息子が、やっと朝寝なしで安定してきました🎵が、11時昼ごはん、12時昼寝と、早い時間です✨
朝寝すると昼寝しなくなるし、難しい時ですよね😅

• まりこ

まりこ

あ、たぶん、それです笑!つかれすぎが原因だときづきました!w

• 9月19日
ぴーまん

わかりますーー😱
うちもお昼寝だけになって、12時半に寝かせても遊んで1時間くらい寝ないです!夜もですが😭

お昼ご飯を食べてたら眠くなるので、最近はお昼ご飯食べさせてうとうとしてきたらすぐ切り上げて寝かしてます😂それがいいのかわかりませんが、そうすると1分で寝ます😂😂笑

• まりこ

まりこ

わかってもらえてうれしいです(^^)笑✋ うちはお昼たべたら目さえちゃいます。その前はねむそうにしてます。タイミング逃してるんでしょうね!w

• 9月19日