※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

体外受精や顕微授精で助成金を申請した方へ。助成金の振込は、どれくらいかかりますか?

体外受精、顕微授精などで助成金を申請したことのある方にお聞きしたいです。

申請してから助成金は、どれくらいで振り込まれるのでしょうか?

コメント

ゆう

うちは3ヶ月程で振り込まれた気がします。その前に決定通知書みたいなのが届きました。

• まー

まー

コメントありがとうございます。

やはりそれくらいは、かかるのですね☺️💡申請するのは体外受精などが終わってからのでしょうか?無知で申し訳ないです(/_;)/~~

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

その治療が終わってからになると思います。
    採卵までいけば申請が出来るのでその後どこまで治療が進むかによって申請が出来る時が変わってくると思います!

• 9月17日
  • まー

まー

そうゆうことなんですね🤔✨勉強になります!

まだ知識がなく、いろいろ教えて頂きありがとうございます💕

• 9月17日
ままり🍀

時期によってもマチマチです‼️
年度末などはバタバタするようなので、申請してから3カ月かかりましたー💦
早い時は1カ月くらいで振り込まれましたよー😊

• まー

まー

早いときは1ヶ月位のときもあるんですね😲💡申請のタイミングなんですね!
    これから体外受精などにステップアップ予定なのでお聞きしました😊

• 9月17日
  • ままり🍀

ままり🍀

これからなんですね‼️
    頑張って下さい😊

申請はタイミングあります。
    年度末は確定申告と重なるので駆け込みで申請する人がたくさんいるので、そこと重なると遅くなりますー💦
    普段は1カ月くらいのイメージだったのですが、最後に申請したのがその時期と重なったようでなかなか決定通知書が来なくて、都に電話しちゃいました(笑)
    そしたら、そのような答えでしたよー!
    私は3カ月待ちは最長でした!

• 9月17日
  • まー

まー

ありがとうございます😭👍

忙しい時期だとその分遅れるんですね(;;)普段はそこまでかからないと思っていれば大丈夫そうですね! 😆
    決定通知来ないと不安になりますもんね😂💡

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます💕

• 9月17日
雷注意

本当なら1ヶ月ぐらいらしいんですが、市の方から「助成金に当てる予算が足りなくて来月になります」と連絡がありもう1ヶ月待ちました。笑
そんなことある!?と仰天しました😂

• まー

まー

普段は1ヶ月位なら、結構対応早いですね😊市の方からそんなこと言われるんですね😲‼️(笑)
    でもまだプラス1ヶ月位でよかったですね😭👍

• 9月17日