※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
その他の疑問

新しく開拓された住宅地に住んでいるのですが、となりの土地、三軒分は…

新しく開拓された住宅地に住んでいるのですが、
となりの土地、三軒分は今現在戸建を建てている段階で毎日工事が進められています。
騒音等の問題はお互い様だし、我が家もそうやって建ってきたんだなーと着々と工事が進められてお家になっていく様に感動しているのですが、
工事されている方々が休憩時間になると家前の道路の日陰にたまりプカプカとタバコを吸われているのですが
そのあとの道路はタバコの吸い殻がポイ捨てされたままで…
ご本人方々に言うのはちょっと気が引けてしまうのですが、この場合どちらに連絡すればいいのでしょうか?
お家のメーカーさんはわかりますが、作業されている方々はメーカーの下請け会社ですよね?
メーカーに電話すれば言ってもらえますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーに電話すれば言ってもらえますよ!ポイ捨ては迷惑すぎです!!(><)

おりんさん。

今どきそんな所あるんですね💦。
メーカーに連絡すればきちんと対処してくれると思いますよ。

メーカーへ連絡したら大丈夫です!!
現場の看板に連絡先があると思うので、そこにかけたら大丈夫です🙆‍♀️
下請けでも、辿っていけば誰が工事に入っているか分かるので、こういうクレームが入っています!と情報が回ります★
誰が入れたかは分からないので大丈夫です!

aca

メーカーに言うかご自身の不動産屋に言えば対応してもらえますよ🤗
私も隣の建築中に色々ありましたが私の担当者に連絡し担当者からメーカーに言ってもらいました!
その方が後腐れなく良かったですよ👍