※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

11月にマイホームに引っ越すので、洗濯機を買い換えようと思うのですが…

11月にマイホームに引っ越すので、洗濯機を買い換えようと思うのですが、浴室乾燥とサンルーム作る予定があるならみなさんなら乾燥機付きではないのにしますか?ドラム式の乾燥機付きにしようと思ってたのですが、それだと浴室乾燥とサンルームがもったいないなと思い初めてしまい、、

あとドラム式お使いの方、お手入れ大変ですか?今縦型とドラム式で悩んでます😵

コメント

mumu

洗濯機乾燥機付きを買いましたけど、一度も使わず1年経ちました😂
基本、除湿機だけで夜干したら朝には乾いてますし、量が多い時のみ浴室乾燥使用してて笑
前に調べた時は、洗濯機の乾燥が一番電気代を使うと書いていました!

• KT

KT

そうなんですね💡やっぱりそうなっちゃいますよね😅私も乾燥機付きの洗濯機買っても、結局使わなそうだよなって思い始めてきて笑

洗濯機の乾燥機の電気代高いならなおさらですよね😱買う前に分かってよかったです😃ありがとうございました✨

• 9月17日
  • mumu

mumu

乾燥機付きはいりませんが、お子さんもう一人くらいは予定しているなら10キロ〜12キロを買うのをオススメします😂
    家族4人(12月にまた増えますが)12キロ買って、洗濯に対するストレス減りました笑

• 9月17日
  • KT

KT

最低でももう一人は欲しいかなって思ってて、洗濯機買うなら11キロぐらいの買おうかなと思ってます💡今5キロの使ってるんですけど、旦那の洗濯物が多くて2~3回は毎日回してて💦笑

12キロだったらだいぶ余裕ありそうですね~😀

• 9月17日