※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

平屋のマイホームを建てた、または建てられた方教えてください🐹部屋数、…

平屋のマイホームを建てた、または建てられた方教えてください🐹
部屋数、坪数、またローンはいくらか教えていただきたいです😣

コメント

きよぴい

今年2月に建って今住んでいます!
部屋数は4LDK+納戸+ロフトで坪数は30坪です。
土地代は義実家から譲っていただいたためなしで、家自体は3700万円ほど、ローンは1600万円組みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️❗️子供部屋は1つだけにしましたか?😣
    上物だけで3700万だと結構お高い方ですよね…?😳
    ローンは1600万ということは残りの1100万は自己資金で出した感じですか?たくさん聞いてすみません😣😣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、計算間違えてますね、2100万でした😂

• 9月17日
  • きよぴい

きよぴい

子供部屋は2つです😊子供部屋2つと主寝室と和室とLDKです!
    そうです😅ハウスメーカーなので高かったです😂見積もり出してもらったメーカーの中で1番高かったかも…。工務店さんは2600万ほどでした。
    頭金は義実両親から800万円、残りは夫婦の貯金で出しました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんは二人だけ、と考えた上での子供部屋二つですか?😣
    ハウスメーカーさんめちゃくちゃ高いんですね😳❗️
    頭金もすごいです✨我が家は頭金も出せなさそうです…😂😂

• 9月18日
  • きよぴい

きよぴい

子供は多くて2人の予定です…!まあ万が一3人目が出来たとしたら、主寝室を区切って2人で使わせて、夫婦は和室か子供部屋(2つ目)で寝ようかなとかゆるく考えてます😅

ハウスメーカー、大手数社から出してもらいましたが、どこも30坪で3000万円超えでした…!いずれもZEH対応、太陽光発電や床暖房フル装備みたいな感じですが💦うちの土地の場合、地盤改良工事や屋外給排水工事で300万円ほどかかってます…。工務店さんやローコストメーカーさんだと初期費用をぐっと費用を抑えられると思います!
    頭金出さなくても、月々のローンでこの金額ならいける!と思ったらフルローンで良いと思います👍

平屋、住んでみて本当に快適です😊動きたい盛りの息子も毎日のびのび駆け回ってますし、ズボラな私も掃除しやすく家事しやすいです!

• 9月18日