※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン教室について。恥ずかしながら、パソコンがまったく出来ません……

パソコン教室について。

恥ずかしながら、パソコンがまったく出来ません…
今まで仕事でもパソコンを使わずにどうにかやり過ごしてきましたが、これからの時代はやはり少しでも出来た方がいいですよね。

また、子どもの学校のPTAをそろそろやらなくてはいけないのですが、広報やら郊外やらの資料作りでパソコンが使えないと大変になりそうです。
その為、今からパソコン教室に通おうかと思っています。

商工会議所のパソコン教室やイオンに入っているパソコン教室など、調べるとたくさんありますね💦
まったくの素人で何を学べばいいのかもわかりません😅
なるべく金額はおさえたいのですが、おすすめのパソコン教室や講座など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

うに

質問なのですが、PTAで必ず必要なのでしょうか?パソコンを使わないお仕事もあるのでは?

仕事で必要とかでない限り、なんだかもったいない気がしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    PTAでパソコンを使わない役員は倍率が高くずっと落選しており…(必ず一度は役員をやらないといけません)たぶんパソコンを使う役員になる確率が高いです😭
    初めての子でPTAの仕事内容は詳しくわからないのですが、念の為…という感じです💦
    確かにもったいないですよね😓

• 4時間前
  • うに

うに

なんとー!パソコンできないのに役員でやるかもしれないなんて!!

もしなっちゃったら、旦那さんに頼むのはどうですか??😉

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

商工会議所のパソコン教室通ってましたが、動画見て実際にやってみる。みたいな感じなので、わざわざ通わなくてもDVDとテキスト買ったら良かったなぁと思いました😣
一通り終わるまで通ったら、8万くらいかかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商工会議所のパソコン教室に通われていたのですね✨
    動画を見て実際にやってみる感じなのですか?!
    確かにそれだと自分でDVDとテキストを買っても良いですよね😵8万は大金ですね💦
    ありがとうございました🙇

• 4時間前