※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6kidsmama
妊娠・出産

妊娠15週の子宮頸管の長さについて心配ですか?12週の時点で3cmだった方もいますが、短いと感じる方もいます。このまま出産まで入院なしで進むこともありますが、後期になると入院する方も多いです。

妊娠15週の時、子宮頸管は何cmぐらいでしたか?
12週の時3cmだったんですが
短いですよね💦
また今の数週で3cmでも入院せずに出産まで出来た方いますか?
やはり後期になれば入院する人が多いですかね…

コメント

🦀

そのくらいの時3センチくらいでした!
そのあとだんだん短くなったり元に戻ったりしてましたが後期の方は2センチきったりしてしまいましたが上がいたので入院はしませんでした。
自宅で絶対安静でした😭😭!
予定日2日前に出産でした!

  • 6kidsmama

    6kidsmama

    上のお子さんがいると
    なかなか入院出来ませんよね💦
    でも先生には入院してくださいと
    言われませんでしたか?💦

    • 9月17日
  • 🦀

    🦀


    とりあえず1週間後に入院の覚悟できてって言われました😔
    1.5センチきったら即入院の病院で1.9センチだったのでパスになりました。(私が前回予定超過の誘発なのと、安静にしてればとりあえずは戻るのも含め)

    他の病院だと3センチになったら入院とか1.5センチきったら入院とかでバラバラですよね、、、

    • 9月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    1.9cmだったんですね!
    今通ってるところは2.5cm切ったら入院と言われました💦
    今日すでに3cmないぐらいと言われました💦
    私も早期で入院になりそうで怖いです💦
    子宮頸管で何か対策とかしてましたか?骨盤ベルトするとか…

    • 9月17日
  • 🦀

    🦀

    シンプルですが本当にただただ薬を飲んで安静にしてるしかですね😭
    上にお子さんがいて大変かと思いますが、、、

    • 9月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    そうですよね💦
    ただただ薬飲んで安静ですね😅

    • 9月19日
あすまま🌼

わたしも元からそれくらいしかなくて、32週の時に1.8になっちゃって即入院でした💦
産院によって、3cm切ったらとか、2.5切ったらとかあるみたいです!

  • 6kidsmama

    6kidsmama

    32週の時1.8cmですか😳
    それは入院ですよね💦
    出産まで入院でしたか?💦

    • 9月17日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    36週以降は張りどめの点滴効かないみたいで36週なっても産まれてなかったら一旦退院で、ちゃんと退院出来ました!
    退院してからも2週間くらいお腹にいてくれて38w6dで産まれました!

    • 9月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    そうだったんですね!😊
    36週までは入院だったんですね💦約1ヶ月入院ですよね💦

    • 9月17日