※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

出産の痛みや経験について教えてください。

質問失礼します。

出産が怖すぎて怖すぎて不安すぎて
もやもやとむかむかがすごいです。

ママ友の出産談を聞いてぶっ倒れそうです。

質問なのですが出産を経験された方
相当痛かったですか?
今まで痛い経験をされて何番目くらいにいたかったとか
「〜〜よりかは痛くなかった」とか
できれば教えて欲しいです。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

緊急帝王切開になったので陣痛だけしか、経験してませんが死ぬほど痛かったです!!!

りょう(23)

促進剤はかなり痛かったです!
促進剤での出産は今まで生きてきた中で1番痛かったです😅
自然に陣痛きた時は全然痛くなくて歯の治療とお腹下した時の痛みより痛くなかったです笑

まめしば

私は実母にかなり脅されていたので想像よりは痛くなかったです(^ ^)
腹痛の最強ばんかな🙈
私は一瞬の陣痛よりつわりのが辛いです(><)

お母さんが不安で痛いのと一緒で赤ちゃんも 1番のストレスがかかると言われてるので 赤ちゃんが上手に出てこれるように安心してでてくれるようにって陣痛がきたらそう思ってたら上手に出てきてくれましたよ(^ ^)

お母さん あんまり不安や怖いって思ってると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ(^ ^)

陣痛は赤ちゃんの顔見た瞬間
アレ?って感じで忘れちゃいますから大丈夫ですよ♪

はじめてのままり🔰

私も出産の痛みに強い恐怖心があり、無痛分娩を選択しました。お近くで無痛分娩をしている病院はありませんか?
私は全く痛みを感じない出産で、リラックスして望めました☺️一番痛かったのは会陰切開の抜糸の時でした😭
おすすめですよ✨

あめ

私もびびりすぎて、周りの話を聞いて無痛分娩にしました。痛みいやなら、おすすめです。

S mama

脅すわけではないですが
痛いの次元越えてますかね 😅
産む時より陣痛の方が
しんどいので
産む時はもう力いっぱい出すだけ
って感じであっという間でしたが
陣痛は終わりが見えないし
ずっとイライラするし
後半は痛みがない間は
意識失ってました ( ˊᵕˋ ;)💦
痛みで目が覚めての繰り返しで
正直もう経験したくはないけど
経験しないと我が子には会えないので
お互いがんばりましょう 😭🙌
出産後も股の痛みなどで
結構しんどいですが... (--;)

ただ1つ言えることは
出産を経験してから
日常で怪我をしたり
痛い思いをしたときなど
「出産に比べたら全然痛くない」と
思えるようになりました 🤣

おもち

5時間のスピード産だったので
進みが早く気持ちが追いつかず
ほとんど覚えてませんが
鼻からスイカと言うよりは
鼻からオレンジでしたね🍊笑

azul

帝王切開です。
子宮筋腫の手術より全然痛くありませんでした!(1/10くらい)

もも

陣痛は今までで1番痛い思いをしました!😥
それに加えて一人目のときは微弱陣痛を含めると3日くらいかかり、お産の時間も長かったんで、それがかなりきつかったです💦

私も一人目は無痛分娩を選択すればよかったと後になって思いました💦

でも産み終わったあとは何事もなかったように身体も動いたし、産後のしんどさは私はなかったです😅

にこ

私の友人は、重い生理痛位の痛みで談笑しながら産んだそうです😅
お子さん2人ともそんな感じだったそうです。
そんなラッキーパターンもあるみたいですよ😉

り!

わたし的には、陣痛よりも、産んだ後に会陰だけではなく尿道周辺から陰核まで裂けてしまったそうで、縫いました。それを抜糸するときがいっっっちばん痛かったです!笑笑

陣痛中は、理性が飛んでる?感じで産後一週間ほど経ちましたがあんまり覚えてません😆
抜糸のときは冷静だったので、いった!無理!いった!ってなり、今でも思い出すと痛いなって思っちゃいます😆笑笑

陣痛、こわいですよね、わたしも怖かったです。友人からもめっちゃ脅されました!
ですが、いざ始まってみると、これを耐えたらやっと赤ちゃんに会える!ってなって早く出したい!となりましたよ😊

ママリ

すごく痛くて人生で初めてこんなに叫びました笑
でも赤ちゃんと過ごすうちに忘れますよ😂
開陰切開もいつのまにかってくらいわからないし、産後の腰の痛みは三日くらい辛いけどそのあとは子育て大変で思い出す暇ないから大丈夫です!😂

れんれん

促進剤使ったのでめちゃくちゃ痛かったです!!
が、赤ちゃんに会えると思ったら頑張れた痛みでした☺️👍️
産んだら忘れました❤️
個人的には歯の虫歯で神経近くを治療した痛みの方がトラウマレベルの痛みです😂😂