※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cafe`太
ココロ・悩み

6ヶ月11日の娘のママです。お宮参りやお食い初めをしておらず、写真も撮っていませんでした。後悔しており、ハーフバースデーの写真を撮りに行くべきか悩んでいます。

今6ヶ月11日の娘のママをしています
お宮参り、お食い初めをしていません
写真も撮っていません

生後1ヶ月は精神的にいっぱいいっぱいでやらず
お食い初めは旦那さんもなんも言わなかったのでやらなくていいのかな?と思っていてスタジオなどでの写真も撮りませんでした

今娘の写真をプリントしていたら
やってあげれなかったし、写真もとりにいってないな、、、と後悔しています

ママリを見ているとお宮参り、お食い初めをやらなくても写真を撮りに行ったという方が多いので可哀想なことしたのかなと思っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今月6日にハーフバースデーだったので写真を撮りに行った方がいいのかなとおもっています

皆さんは行事を全くしてない!
写真も撮りにいってないよ!って方いますか?
ちなみにハーフバースデーは撮りに行きましたか?

スタジオアリスでハーフバースデーを撮った方
良かったら値段や感想も聞きたいです(´ω` )❁*.

コメント

まめこんぼい

2人娘がいますが、何もしていません。1歳の誕生日ですらやっていません(本人が熱出して)。
写真を撮るための行事ではなく、健康に育つように願うことが大事なので、あまり気にしていません😅

• Cafe`太

Cafe`太

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    健康に育ってくれることが1番嬉しいですね😊⭐️

• 9月17日
みつ

お宮参りもお食い初めもハーフバースデイも桃の節句もなーんにもしてません!!
1歳の誕生日も自宅でお祝いはしましたがスタジオで写真撮ったりはしてません!!
なんなら今年七五三ですが神社には行くつもりですがやっぱりスタジオで写真撮るつもりはないです😁

やっぱりお金かかるし、その分色んな所連れてったりしてあげたいし、写真は普段のスマホの写真で充分可愛いので別にいいと思ってます 笑

• Cafe`太

Cafe`太

コメントありがとうございます!
    お金結構かかりますよね💦‬
    娘がもう少し大きくなったら思い出に残る旅行につれていきたいです❁*.

• 9月17日