※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえまま
雑談・つぶやき

公共の場で自分の子供が遊んでるのに、親は少し離れた所でお菓子ぼりぼ…

公共の場で自分の子供が遊んでるのに、親は少し離れた所でお菓子ぼりぼり食べながらずーっとゲームって非常識すぎませんか!?

愚痴になります…(T_T)

昨日モールの中にあるマットで囲われたキッズスペースで2歳の娘を遊ばせていました。
そこに小学生の女の子が来たのですが、娘のことを気に入ったようですごく構ってくれる子でした。
それに対して娘も嬉しそうだったので、囲われたマットの椅子に座って側で眺めてたのですが…
小学生の女の子の娘に対する扱いがとにかく酷くて…
ゴロンと寝転んで遊んでいるとわざと踏んできたり、1つ結びにしている髪の毛を引っ張ったり、挙句には床と椅子にゴンゴンと娘の頭を打ちつけるのです。
マットの床と椅子とは言え、厚みもない上に強い力で打ちつけられれば痛いです。
普段外で転んだり、お友達と走り回ってる拍子に頭ゴッチンしても泣かない子なのですが、流石に痛かったのか泣きました。
娘が泣いてしまったので、流石に止めに入ったのですが私の顔を見るや否や、謝ることもせずに一目散に母親の元に逃げて行きました。
私は扱いが乱暴だなーと思い始めてから女の子のお母さんを見回して探したのですが、ずっと見当たらず。
そりゃ離れてる所に居たら見つからない訳だ、と。
女の子が母親の元に行っても母親はずーっとスマホに顔を向け手を必死に動かしてました。
娘が泣いて抱っこちゃんになったのでしばらく見ていましたが普段からゲームばかりしていて、自分の子供がどんな風に遊んでるかとか把握してないんじゃないのかなー?なんて思ってしまうほど子供に顔を向けません。
そもそもこのキッズスペースは小学生は遊んではいけない小さい子用のスペースなのに…。
その母親に文句言ってやりたかったですが、妊娠中の身で何言われるかされるかわからないので怖くて言えませんでした。
娘が可哀想で、悲しくなりました。

どうしても愚痴りたくなってしまって書いてしまいました。
愚痴な上に長文乱文失礼しました…(T_T)

コメント

maman

そうですね…私もその経験あります。大人気ないかもしれませんが、子供に対してブチ切れたこともあります笑
3歳以下しか入ってはいけないスペースで、小学生以下が遊ぶスペースと繋がっており柵もなく。どうみても小学生の子が鬼ごっこしてて走ってきた時は妊婦関係なくキレましたね😅笑
勿論その子の親は近くのフードコートでママ友とおしゃべり、子供一切見てない(^^)
本当常識ない親多いです。早くに結婚したので、今時の若い親は〜とか、見た目が派手な親は〜とか散々言われましたが見た目で言われたくないから気をつけてるひと多いし私もそうです。ふっつーの人でも常識ない親多い…だから何も言われないって余計思ってるのかもですね💦子供見ずに喋りたいなら誰もいない公園行けよって思います。