※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

役場と警察にDV被害相談へ。保護所で母子寮相談。退所の目安や携帯使用可否も気になる。希望は大阪、岡山、京都。

私は、今日。役場の人と警察に行くことになってます。それは、旦那のDV、束縛、性的な事などでもう、耐えられなくなったので。警察に行き、私には、食べるものもないし、良く死にたくなる事があって、でも娘がいるのに死んだら、面倒見る人いないから。それに、義母、義理の妹とかも一緒に住んでたけど、あんまり協力してくれなかったし。だから、一時保護所って所に行きます。
一時保護所出れたら、私の住んでる県じゃない所に行きたいって考えてます。大阪、岡山、京都、あたりに。

保護所って、どのくらいで退所できますかね?
母子寮の事も、保護所で相談できるんですかね?
母子寮では、ケータイ使えればいいなって思ってます。そうじゃないと、娘に何かあった時とか大変なので。

コメント

たぁこ

私は1ヶ月ちょっとで出ましたよ🙂
母子寮も相談できます。
母子寮に空きがあれば3週間もせずに出れるかな?と思います。保護所によるかもしれませんが💦

他の人はどの位で出ることが多いのか聞いたら2ヶ月以内には〜って答えてましたが、住む所が決まらないからともっと居る人もやっぱりいるみたいです。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうですよね、住む場所決まらないと出れないですよね。とりあえず、母子寮の事を話してみて、探してもらうのに時間もかかると思うから。2ヶ月ですか。やっぱりでも、その間、将来の事を考えて生活します

• 9月17日
  • たぁこ

たぁこ

将来の事を考えるのももちろん大事ですが、しばらくはお子さんとゆっくりして下さい☺️

• 9月17日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい、ありがとうございます。母子寮に行ける事を祈りながら生活します。ありがとうございます

• 9月17日
まきちゃん

私も元旦那のDVとストーカーでシェルター入ってました。
シェルターは携帯、子供のゲーム機など、持ち込み禁止です。
内線があったりするので、体調が悪くなったりしたらそこで、寮母さん??
24時間誰かしらは居るので相談です。
私は元旦那が逮捕された為1週間で退所しました。
DVとかで、シェルターに入ったら引っ越し先は県外です。
親戚がいない所、元旦那の土地勘のない所が候補です。
母子寮では、携帯🆗だったと思います。
母子寮から仕事に行ったり、学校などに通ったりしてるので!
私は、引っ越し先で母子寮にする??って言われたけど、
子供達も大きくて、子供達が普通の生活を望んだので、
普通にアパート借りて住んでました。
母子寮の事も、シェルターで相談乗ってくれます。
私は二箇所シェルター行きましたが、最初は自分でご飯作って、自分たちだけで食べて、テレビも部屋に付いてる所だったんですが、次が給食みたいな感じで、皆んな同じ所でご飯を食べる所で、子供達がご飯が美味しくなく食べれない、知らない人と一緒の空間が耐えれなくなり、自分達で住む事を決めました。
もう少しで安心して生活出来ます。
娘さんの笑顔の為にも優菜ママさん旦那さんに負けないでください!

• 優菜ママ

優菜ママ

はい!ありがとうございます!頑張ります!

• 9月17日
優菜ママ

施設に入ったことある人とかもいるみたいだし。経験した事聞けたから、少し安心しました。大丈夫そうです。みなさん、ありがとうございます。助かりました。

一時保護施設2週間いました。
そこでどこの母子寮いくか決めて、いま母子寮住みです。

ちなみに母子寮入って3ヶ月ちょいでやっとスマホ使えるようになりました…
それまでは母子寮にある公衆電話からかけて…出先では連絡手段がないので色々ありました💦