※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

沖縄のハートライフ病院での無痛分娩についての感想や痛み、出産までの経過について教えてください。前日入院して翌日すぐに産まれたか、2日かかったかなど気になります。

沖縄のハートライフ病院で無痛分娩された方
感想教えてください!もうすぐ出産なので、
怖いです(涙)
痛み、どうでしたか?
あと、何週何日で出産されましたか?
前日から入院すると聞きましたが、翌日すぐ
産まれたor2日かかった❗などお話聞いてみたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

ソマリ

昨年、ハートライフで無痛分娩に挑戦しました。

前日(予定日の2日前)から入院したのですが、その日の夜に陣痛が始まってしまい、麻酔科医の来る朝まで陣痛に耐えました。

無痛の処置をしてもらってからは全く痛みを感じることなく、子宮口ほぼ全開。が、なぜか赤ちゃんが降りて来ず…

タイムリミットの夕方になってしまい、無痛終了となりました。

その後色々あり、最終的に帝王切開となりましたが、24時間対応の無痛でない場合、対応時間内に出産できなければ、結局麻酔なしのお産になってしまうので、無痛が成功するかは運次第なのかなと(^_^;)

ただ、個人病院だと麻酔も産婦人科医が行うと思うのですが、ハートライフは麻酔科医が行ってくれるので、そういった点が良かったと思っています。

• なな

なな

そうだったんですね(^^;
    無痛分娩は時間内じゃないと意味ないですもんね(-_-;)

貴重な体験、聞かせてくださりありがとうございます❗

• 9月18日