※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
妊娠・出産

2歳差の第二子を妊活中で、主人が月の半分は不在。焦りを感じている。ルナルナや他のアプリの利用経験やおすすめを教えて欲しい。

ふたりめを妊娠希望しています。
2歳差希望なので今年の冬までには妊娠したいです😭
ひとりめは妊活しようとしたら授かっていた子なのでなんともタイミングよく、主人も私もまたすぐに妊娠できるんじゃないかという気持ちがどこかにありました。
ですが、今回は失敗💧

ふたりめ不妊という話も聞きますし、
主人は仕事上、月の半分は家にいません😱なので排卵日付近に全く居ないこともあります💦
残された時間は少ないのでなんだか急に焦ってきました。

みなさんならどんな方法で妊活しますか??
教えていただきたいです。

まずはルナルナを始めてみようと思うのですが、有料のファミリーコースに入ってる方いらっしゃいますか?
使い勝手はいかがでしょう?
もしくは、お勧めのアプリがあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします!🥺

コメント

👧👦👼👼🤰

ルナルナのファミリーコース入会してました🙌使い勝手良いですよ😊
コウノトリのアプリも妊活ならオススメです✨

私は妊活って感じで2人目妊娠した訳では無いんですが、コウノトリのアプリ役立ちました😊

• なな☺

なな☺

ファミリーコース、有料なので少し迷っていて気になってたので参考になりました!ありがとうございました😊コウノトリも早速アプリ落としてみました🙌💕

• 9月17日
あさまる

私は逆に1人目不妊治療(人工授精)で妊娠しましたが、2人目は自然妊娠で授かりました🍀

1人目が夜中に一回は起きてたり、朝も起きる時間がバラバラだったので私は基礎体温測ってません💦
排卵検査薬頼りでタイミング取り妊娠できました🍀
基礎体温はあまり当てにならないとよく言いますし、排卵検査薬でちゃんと排卵してるのか確認してタイミング取られてはどうでしょう?

ベビーが来てくれますように♥️♥️♥️

• なな☺

なな☺

おふたりめ妊娠中なんですね👏おめでとうございます✨もちろんどちらでも授かれれば嬉しいですが、男の子と女の子両方いて羨ましいです❤️

今朝は息子が私より早く起きて泣いて起こされバタバタだったので、早速基礎体温つけられませんでした💦基礎体温は続かなそうです😵

排卵検査薬、調べてみましたがまだよくわかってなくて💦もう一度ゆっくり検索してみます!
    アドバイスありがとうございました‼️参考になりました😌💓

• 9月17日

うちも2人目がなかなかできず、毎日してましたが1年かかりました💦ズレることもあるし排卵日とかにこだわらず、とにかくひたすらタイミングを取ることだと思いますよ😊

うちは家には帰りますが、仕事がハードで毎日朝6時-24時まで不在で意識してタイミングを取りに行かないとムリだったので、毎日仲良しするのにかなり苦労しました😅💦
アプリはコウノトリ使ってましたよ💕

• なな☺

なな☺

そうですよね💦すぐ来てくれるとは限りませんもんね😢💓2歳差にこだわらず、きっと授かれるだけでも幸せです😭💘排卵日にこだわりすぎてもそれがゆえにタイミングが合わない場合もあるんですね!!参考にさせていただきます✨ありがとうございました‼️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も先月から妊活始めましたが予定日ばっちりなのに妊娠出来ず😫焦りますよね、、、
排卵検査薬は本当に分かりやすくて良いですよ😆💕
私は高いですが分かりやすいので国内のを使っています✨

• なな☺

なな☺

そうなんですね😭お互い早く授かれるといいですね🌠

ちなみに、排卵検査薬はどちらのものをお使いですか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本ラインの判定が分かりやすくてこちらを使ってます✨
    限られた薬局にしかなくて、ママリでも使ってる人あまり見かけないんですが排卵日分かりやすいです✨

• 9月17日
  • なな☺

なな☺

貴重な情報ありがとうございます👏
    使うことになったら、探してみます!

• 9月17日
るも

こんにちは( *´︶`*)
私も2人目妊活始めて今月で3周期目です。
本当はもっと早くから始めたかったのですが、夫の説得に1年半くらいかかってしまって。

妊活方法は、基礎体温と排卵検査薬と排卵チェック(病院は夫には内緒にしてます)でタイミングを見てます。
夫が家にいない事はないのですが、仕事が忙しくもともと性行為自体少なめだったので、なかなか排卵日前に合わせてタイミングとれていません(´-`).。oO

私はルナルナは無料コースを使ってます。
後、いくつかのアプリを併用してます(ง •̀ω•́)ง✧