※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足、夫が手伝わず、冷凍庫に食事をしまわず。不満が募る女性の相談です。

はぁー。愚痴です。
うちの夫、ほんとーに使えません…。

こちらは夜泣きで寝不足で、寝かしつけしながら一緒に寝落ちしてしまいます。夜中にまた夜泣きで起きて授乳して、もちろんその間は夫はグーグー寝てます💤

授乳してる間に、夕方作った離乳食を冷凍庫にしまうのを忘れた事に気付き…まさか夫がしまってくれてるわけないよな〜と思いながらキッチンへ…案の定‼️テーブルにそのまんま置いてありました‼️😭

その隣で自分が大好きなヨーグルトをヨーグルトメーカーで手作りしてセットしてました…隣にあるにんじん🥕のジップロックは目に入らないのかな〜😭

いつも冷凍してあるの知ってるよね⁉️
そんで言うと絶対不機嫌になるし😒

こちらは寝不足なんですよ‼️そのくらい気を利かせてくれてもよくないっすか⁉️

あーイライラする。

コメント

おさお

お疲れ様です。
旦那ムカつきますよねえ💧

旦那は全く生活を変わらず生きてるので殺意がわくときがあります(笑)

旦那に期待するとイライラするらしいですよー💧
とはいっても、分かります。イライラしますよね💧

慢性の寝不足もつらいですよね。
うちは寝室が別なのに休日遅くに起きてきて眠いとほざかれるとホントにむかつきます(笑)

男の人は言わないと分からないので、不機嫌になろうとなんだろうと伝えた方がいいかなと思います。
うちの旦那もプライドが高いので言うと不機嫌になりますが、次から注意したことはやるようになります。

これができたら次から次へとやってほしいことが増えますが、もう一人子供を育ててる気持ちでみると少し心穏やかにいられます。

子どもは必ずママになつきますよ!
だって、そんな思いをして頑張ってるママ大好きですから!

パパにだっこされて泣いてるのをみるとざまあみろと少しすっきりします。(笑)

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんですよね‼️
    仕事で遅い日なんかは疲れてるかとも思うので、次の日の休日なんかは、遅くまで寝てていいよ〜と寝かせてあげてるのに、「寝れた❓」と聞くと「あんまり」とかいわれるとカチンと来ます。

    こちらはあなたに寝てていいと言ってる間、子どもの面倒見ててクタクタですよ〜なんでちゃんと寝てスッキリした状態で子どもの相手してくれよ‼️って思います。

    やっぱりいたら期待しちゃいますよね⁉️さらに最近の寝不足もあり、常にイライラ。

    娘は断然私に懐いていますし、私も夫が抱っこして泣いてるのみるとザマーミロと思います‼️

    同時に夫育てもしながら頑張りましょー

    • 9月17日
ah

男の人ってほんと自分のことしか頭にないですよね😓言って聞かせてもそれができるのが最初の1.2回とかで、結局忘れて元に戻る…
同じく毎日イライラしてます☹️
あまりあてにせずお互い程々に頑張りましょうね😂

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    全くおんなじです‼️
    行ってもできるのは最初だけ‼️あてにしない方いいですかね😭
    お互い頑張りましょ上ね😭

    • 9月17日
みん

そう、こっちは子供のことでバタバタしてるのに
自分のことしかしない😩

明らかに冷蔵庫にしまった方がいいものもそのまま
ラップもかけてくれない

あれってなんでなんですかねー😟

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    そうなんです、こちらは自分のことなんて二の次三の次で、子どものことを考えてばかりいるのに、夫は自分の事ばかり優先させるので腹立ちます😤

    なんで茹でた人参冷ましてるのわからないのでしょうね❓

    大根を冷凍庫に入れたの知ってるんですよ❓

    人参は入れなくていい、って思ってるのか、はたまた本当に目に入っていないのか…

    謎です。

    • 9月17日
km

私も冷蔵庫に片付けるの忘れて寝てしまうこと多くて旦那が気づいてくれるかもなんて期待しちゃいますが全然ダメです😅
目に入っているはずなのに何とも思わないのか本当に見えてないのか…
それからは私が忘れてたら必ず入れといてほしいと何回もお願いしています😫
最初から自分が忘れなきゃいいんですがどうしてもうっかりしちゃうことありますよね。

  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    忘れますよね‼️
    やろうと思ってた時に泣かれたりするとそっちに気が逸れて忘れちゃいますよね‼️

    そしたら夫に気を利かせてミスをフォローして欲しいのに、全く役に立ってくれません💦

    2人で協力してやって行きたいのに、どうしても自分ばかりやってるな…と思います。

    最近ようやく離乳食の温め方を覚えて貰いました。でも作ったりはまーったくできません。

    私が倒れたらどうするのでしょう❓

    • 9月17日