※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同じ週数の経産婦の方の陣痛の兆候について相談です。子宮口は1㎝で、赤ちゃんは2800g。前駆陣痛やおしるしはなく、夜中にふくらはぎがつります。前の子は40w1dで3200gで19時間半でした。

今日で37w5dです✨
同じ経産婦さんで同じぐらいの週数の方陣痛の兆候などどうですか😉?
土曜日の検診ではまだ子宮口1㎝しか開いてなくて、でも赤ちゃんはもう2800gあるからどんどんお腹張らせて動いてねと言われました💦
毎日子どもと散歩がてらイオンなどで歩き回ったりエレベーター使わず階段上ったりしてますがおしるしも前駆陣痛もありません😩
寝たくてもいつもこんな時間に目が覚めてしまい、ちょっと伸びをするだけで毎回ふくらはぎがつって痛い🦵😵
ちなみに上の子は40w1dで3200gで19時間半でした!

コメント

ぴーず


37w4d
37wで推定2600g(今も増えてると思う)
子宮口まだ全然開いていません!
寝られない&やっと寝れたと思えばこんな時間に起きます💔
足が攣るのは冷えてるorカルシウム不足なんでしょうか?😖
寝れない日々辛いですよねえ😢💔

  • ママリ

    ママリ

    こんな時間にコメントありがとうございます😳✨
    同じぐらいですね!
    ほんと夜中起きてしまうの辛いですね😭
    身体冷えてるしカルシウム不足もあると思います😂
    育児も大変だけど妊婦生活もなかなか大変ですよね😉😓

    • 9月17日
  • ぴーず

    ぴーず

    分かります本当に😢😢
    あたしも足伸ばしすぎると
    攣りそうになるので無意識に
    足首先回したりしてます‼️
    血行が良くなるみたいです♥️
    トイレ🚽で起きたらアウト
    です笑
    目ガッツリ覚めますww
    恥骨や骨盤が痛かったりありますか❓

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱつりそうになりますよね😳!
    あ、でも足首回すのいいんですね✨
    全然してないんで血行良くなるなら私もしてみます🌷
    私も毎日夜中トイレでも目覚めてるので起きてしまうと、はぁ⤵︎ってなりますよね😓
    恥骨も骨盤も全然痛くないです!笑
    しのちさんは痛みありますか😳?

    • 9月17日
  • ぴーず

    ぴーず

    つる癖がついちゃうみたいで💔
    なるべく対処して行きたいですよね💦
    骨盤は中期まで痛く、
    恥骨は今痛いです!!!
    下がって来てるのかな~
    なんて先生に言われますが
    子宮口開いてないので産まれる気配ゼロです💔

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    癖ついちゃうのは嫌ですね💦
    ほんと、今から遅いかもだけどケアしていきたいと思います😂✊
    恥骨痛いんですね😳!
    でも子宮口開いてないのも辛いですね😹
    一気に進んでくれるといいんですけどね〜😵
    お互いこれからなので頑張りましょうね😌!✊

    • 9月17日
3人のmama*

二人目が同じ感じでした!
同じく土曜日に検診。子宮口開いてるから今週には!と言われて、2回検診受けた2.3日後に出産しましたよ!
私も歩き回ったり、帰ってからも散歩したりしましたがなかなか産まれず。
結局、夜中に陣痛きて、朝方に産まれました😊
まだかな?まだかな?状態ですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!その時は子宮口何㎝開いてたんですか😊?
    ほんとまだかな状態です😹
    1人目の時も病院着いてから歩けと言われて階段上り下りしてたんですけど、赤ちゃんのタイミングもあるんですかね〜😳🙏

    • 9月17日
  • 3人のmama*

    3人のmama*

    もう忘れちゃいましたが、確か1〜3cmだったかな?
    ホント、産まれるんやな。と思って準備するもなかなかで。
    いつやろねーと思ってましたが、いい日に産まれてくれてよかったです😊
    ホント、タイミングなのかな😆

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    3㎝ぐらいまで開いてくれるともうすぐかな〜って思えますけどそこからなかなか進まない人もいますしね😌!
    早く陣痛来てほしいけど、赤ちゃんに任せるしかないですね😉✨
    お互い頑張りましょうね😆

    • 9月17日