※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃmama
その他の疑問

敬老の日を兼ねて、主人のおばあちゃんとおじいちゃんに会いに行ったの…

カテゴリが分からなくて、間違ってたらすみません。
敬老の日を兼ねて、主人のおばあちゃんとおじいちゃんに会いに行ったのですが、毎回会うたびにおばあちゃんから「あんた」と呼ばれます。
散々嫌味言われる上に、あんたを連呼されて、さすがに悲しい気持ちになりました。
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに主人のことは、絶対あんたなんて呼びません。
君付けです。

コメント

お年寄りあるあるだと思いますよ!悪意があって言っているのではなく名前が出てこないんじゃないかなと思います😂

manami💚

お年寄りの年代ではあんたと呼ぶ方々いますよ!気にしないで下さい😍特に田舎などでは、あんたが普通の呼び方だったりします😂
気にしないで下さい💦あんた呼びは普通です💦
うちの地域でも、仲良しの人や旦那さん、奥さんへあんたと呼びますよ\(^^)/私が言われても、違和感なしです!むしろ私も言ったりします!!

• manami💚

manami💚

あ、でも嫌味は良くないですね💦嫌味がなければ普通なんですが、、まぁなるべく会わなくてすむといいですね😭

• 9月17日
柊0803

まぁ、おばあちゃん世代なら普通にある事なので気にしない方がいいですよ~!
悪気があって言っているわけではないですからね💦

年代ごとの呼び方や風習もありますので、慣れていくといいと思いますよ。
ご主人を「君」で呼ぶのも、私からしたら不思議ですし😂

まちゃmama

おまとめの返信で、申し訳ありません💦
みいさん、はじめてのママリさん、柊0803さん、
コメントありがとうございます!!
そして皆さんからのコメント見て、なるほどー!!納得納得!!スッキリです😊
本当にありがとうございました(^人^)