※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が母乳を勢いよく吐き出し、喉がゼロゼロ聞こえる状態。咳もあり、落ち着いているが対処法が分からず。熱はなし。寝かしつけても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の娘が母乳を勢いよく吐き出しました。母乳を飲む前から喉がゼロゼロ聞こえてました。(風邪引いたときの喉がかすれているような)

その状態で母乳をあげ、寝かしつけました。 軽い咳こみから、急に母乳を口から勢いよく吐き出しましたがしばらく抱っこしてまた横にしても平気だと思いますか?

子供なら咳して、と言えますが赤ちゃんなので喉のガラガラを取り除くこともできず..(T-T)今は落ち着いてますが、どうしたらいいのか分かりません。

熱はありません

コメント

ねこ

#8000で聞いてみたらどうですか?

TAT

気管支が成長していないので、その月齢の頃ってよくゼロゼロしてましたよ。
成長していくうちに無くなりましたのでそれじゃないのかな?と思いますけど、鼻水や鼻づまりもあるのであれば風邪だと思いますしその月齢で風邪は良くないので病院で診て頂いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦母乳が変なところに入ったのか?咳払いしてくれれば治る感じなんです(T-T) 
    今はまた寝ましたが心配です..風邪ではないので病院にもつれて行けません😿一時的なもんですよね..

• 9月17日
  • TAT

TAT

私も同じことで心配してましたよ、暫くは。
    何かのきっかけで赤ちゃんのうちは気管支が細いからゼロゼロなりやすく痰みたいなのが絡みやすいって知ってからは心配しなくなりましたけど、まあまあ長い期間ゼロゼロしてましたよ(笑)😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)寝息はゼロゼロきこえないので、安心して休みます(TT)💖

• 9月17日
  • TAT

TAT

こちらこそ、グッドアンサーを頂きありがとうございます🙇
    ホント、気づいたら、あれ?ゼロゼロしなくなった!、って思う位なので、いつの間にか気にならなくなりますよ、きっと😊

• 9月17日