※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お絵描きなどはいつ頃からやらせてますか?

お絵描きなどはいつ頃からやらせてますか?

コメント

ゆち

上の子は9ヶ月のときにクリスマスプレゼントではじめてクレヨンもたせたら殴り書きしましたよ♬

• ぽん

ぽん

9ヶ月!早いですね( ᷇࿀ ᷆ )
    コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 9月16日
はな

1歳3~4ヶ月からやってます✋
水で落とせるクレヨン使ってます‼️

• ぽん

ぽん

こんなのあるんですね(๑⊙д⊙๑)‼ありがとうございます!!

• 9月17日
メメ

1歳で百均でクレヨンとスケッチブック買ってきてやらせました☺️
特に何も言ってないけど、スケッチブックや渡した紙以外に描いてしまうことはないです。

• ぽん

ぽん

お利口さんですねꉂ(◍>ω<◍)うちはきっとクレヨン持ってあっちこっち歩き回ります笑😂

• 9月17日

1歳過ぎくらいだったと思います☘
磁石で描くタイプか、水で描けるお絵描きセットはどうですか?☺️汚れませんし、何度も使えますよ✨

• ぽん

ぽん

磁石で書くやつありましたね!!すっかり忘れてました( ᷇࿀ ᷆ )それなら汚れないし良さそうです!

• 9月17日
yu-s

アパートですが、テーブルでやらせてます!

• ぽん

ぽん

ちゃんとテーブルの上で書いてお利口さんですね( ᷇࿀ ᷆ )

• 9月17日
  • yu-s

yu-s

色鉛筆とコピー用紙です。
    飽きたら床にポイってするタイプなんで😂

• 9月17日
nanana

興味があるタイプだったので、
10ヶ月くらいから、水で描けるお絵描きマットと、昔ながらのマグネット式(砂鉄で描ける)お絵描きボードをあげてました😌

慣れてくると今はクレヨンでも画用紙の上だけで書いていますが、初めはお水で描けるタイプが重宝しました!

• ぽん

ぽん

水で書けるお絵描きマット、何となく聞いた事ありました!チェックはまだなので調べてみますꉂ(◍>ω<◍)
    色々便利なのがあるんですね!

• 9月17日
  • nanana

nanana

新築でもお水ならストレスフリーですよ😂💦
    是非探してみて下さい✨
    アンパンマンやワンワンなどのキャラクターや、西松屋にも安いのがありましたよ〜!

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

返信場所間違えてしまいすみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月17日
  • nanana

nanana

西松屋便利ですよね🤤
    近くのお店では2種類くらいありましたよ✨
    子供さんが気に入ってくれますように♬

• 9月17日
ぽん

西松屋にも安いのあるんですね!!興味を持つか分からないので西松屋見てみようかな~👀と思います❣️ありがとうございますꉂ(◍>ω<◍)

ユウ

1歳前からです😊
当時アンパンマンのはじめてのクレヨンを使っていて、おしりふきでも消せました✋🏻

今はペン大好きで白い床に書いてくれますが……比較的消えるので気にしてないです😂

• ぽん

ぽん

おしりふきでも消せるクレヨンいいですねꉂ(◍>ω<◍)

うちも真っ白い床です❣️書いてしまって消えたら気にしなくなるかもですね😂

• 9月17日
  • ユウ

ユウ

水で落ちるタイプはおしりふきでいけますよ😊
    なので外出先ではみ出ても拭き取ってました😊

ペンに変わってからは、床に書いたらとりあえずまずおしりふきで消します😅油性とかは娘が寝てからシンナーとかですね💦
    心配なら新聞を敷いてからというのもありますが、スケッチブックに描かせていただけで紙以外には描かないですよ✨はみ出るのは別ですが😅

• 9月17日