※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての経験を教えてください。どれくらいでできるようになりましたか?どのトレーニングパンツから始めましたか?心がけていたことやスムーズにいったポイントはありますか?

トイトレについてです!

・トイトレ始めてどれぐらいで出来るようになりましたか?
・どのようにしましたか?
・トレパンマンやトレーニングパンツお姉さんパンツどれから始めましたか?
・心がけていてやっていた事、これんやってスムーズにいったなどありますか?

良ければ教えていただけたらありがたいです😊✨

コメント

waa

1歳半の夏から始め、2歳には昼間は完全にオムツ無しでした。

初めはトレーニングパンツとかしましたが、ネットで調べたところ、普通の布のパンツで、3日間外出せず、ズボンをはかせず、その辺にたれ流させる。
出たらすぐにトイレに連れていく。出てしまったあとでもとりあえず座らせる。
子供の前で掃除をする。を繰り返せば3日で取れると書いてました。ほんとにその方法で3日で取れました。
出る前の仕草とかも分かってきますしね(^-^)幸い、うんちは立ってわたしの足にしがみついてする癖があったので分かりやすく、そのタイミングて連れていくとすぐトイレでするようになりました。
ちゃんとトイレで出せたあとはゼリーやラムネなどのご褒美をあげてました˘︶˘♡

レ

おまるに座らせたのは立てるようになった頃でした。
トレーニングらしいことしたのは1歳6ヶ月からかなあ??
オムツでトイトレっぽいのを始めて、できるようになったと思ってふつのパンツに替えたらすんなりでした。
本人の意思尊重すること。失敗しても絶対褒めないこと。逆にできたらめちゃくちゃ褒めること。