※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中でツワリがあり、歯磨きがつらいです。歯ブラシを口に入れると気持ち悪くなり、吐いてしまうことも。歯磨き粉を少なく付け、うがいができるように水を持ちながら歯磨きしています。

みなさま、ツワリ最中の
歯磨きどうしていますか?

私は今妊娠8週目でツワリ真っ最中です。
普段吐くことはあまりないのですが
ウエッとえずくことはあります。

‥ですが、歯磨きの時は
歯ブラシを口に入れる前から
歯ブラシが口に入っていることを想像してしまい
気持ち悪くなってしまいます。
歯ブラシを口に入れた瞬間から、えずき
この間初めて吐いてしまいました、、
毎日しないとダメなことなので本当に苦痛です。

みなさまはどうしていますか??

私は歯磨き粉を少なく付け
気持ち悪くなってもすぐにうがいができるように
水の入ったコップを片手に持つくらいしかできません(T . T)

コメント

おはな

全く同じでした💦

耐えてオエオエ言いながら頑張ってました(>_<)

  • えり

    えり

    おはな様

    本当毎日なので歯磨きの時間が来るのが苦痛で仕方ないです😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

母親学級で
歯磨き粉つけない
モンダミンみたいなのを使う
って言われました(*´꒳`*)

  • えり

    えり

    マカロン様

    家にGUMがあったので
    使ってみました!!
    スッキリしました😊

    • 9月17日
ミー

私も歯磨き辛かったー😭
スマホで動画(普段全然見ないジャンルの動画😂)流しながら、やばいぞ!てなったら、口の中のをペッて吐き出して上向いて「あ〝ーーー」て言いながら片足でリズム取るよーにトントンしたりと気を紛らわせながらしてました😂

  • えり

    えり

    ミー 様

    毎日の事なので苦痛です😭
    今日も夜ヤバかったので
    上を向いて、あ"ーーーーーっ!と言ってみたら
    少し紛れた気がしました🤣

    • 9月17日
さんりお

私も気持ち悪かったです💦
でも、クリニカだったら大丈夫でした!
どの歯みがき粉でもだめですか?😣

  • えり

    えり

    さんりお様

    今日墨がきを試してみました!
    墨がきは、いつも使ってる歯磨き粉より、ウエッてなる事が少なかったので、しばらく墨がきで様子みたいと思います😭
    今まで使っていた歯磨き粉のイメージが、えずくなので
    ツワリが終わっても使えそうにありません(T . T)

    • 9月17日
ゆー

気持ち分かります😂
歯みがき粉少量で、洗面台に向かいゴシゴシオエッ!ゴシゴシオエッ!ってひたすらつわりが終わるまで耐えるしか無かったです😭

  • えり

    えり

    ユキ様

    本当に毎日ウエッ、オエッとえづいてます😭ツワリが終わるまで耐えます(T . T)

    • 9月17日
deleted user

吐きそうになりながら、時には吐いて(笑)
歯磨き頑張りました😂

歯磨き粉付けずにとりあえず歯ブラシでまず歯垢を落として、その後にモンダミンとかするのはどうですか??

  • えり

    えり

    きゆ様

    今日歯磨き粉少量
    家にGUMがあったので
    使ってみました!!
    後味がスッキリしました!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
Sherry

私は歯磨き粉がダメでした😭
でも子供用の歯磨き粉だとなぜか歯磨き出来ました😂

  • えり

    えり

    Sherry様

    私も歯磨き粉だったみたいです😅
    墨がきを使ってみたら
    いつもよりマシだったので
    しばらく墨がきで様子みたいと思います(T . T)

    • 9月17日