※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

離婚をしたいと思ってしまいます。経済力もなければ、2人目も産まれるの…

離婚をしたいと思ってしまいます。
経済力もなければ、2人目も産まれるのに…
平日は子供が寝てる間に仕事へ行き、
遅ければ子供が寝てから帰ってきます。
早ければ定時なので17時半には家にいます。
最近は土曜日休みで、土日と家にいますが、
全く子供と触れ合おうとはしません。

お風呂に入れてと頼むと、仕事で怪我したから
手が痛いだの、泣かれるから子供が可哀想だとか。
何かと理由をつけて入れようともしないので、
私が入れることになり、ご飯も自分の分は自分で
せっせと食べ、お腹いっぱいになると席から離れ
子供のご飯食べさせながら食べている私の事は放置。

寝かしつけも私ひとりでしています。
育児には不参加。
休みもどこか連れてってくれるわけでもなく、
お昼過ぎまで寝て夕方前から行動。

1度旦那の母と旦那と私で話し合い、
私から離婚したいと切り出しました。
ですが旦那にこれからはきちんとすると言われ
チャンスを与えましたがなーーーーんにも変わりません。
疲れました。自分優先、友達優先

子供が熱が出ようが、怪我をしようが
自分が可愛いばっかりの旦那
夢見ることばっかり言う旦那

愛情も段々と薄れていき、いない方が楽だな、
と考えてしまう自分がいます。
何もしないのに外ではいい顔して父親ぶる旦那に
イライラと不信感が止まりません。

でも子供達から父親を取っていいのかもわかりません
私からしたらただのお子ちゃまな旦那ですが、
子供からしたら実の父親。

実母や実父に相談したら、
子供から父親を取るのは可哀想だけど
きちんと時間をかけて決めろとのこと。
だけど旦那の非協力的な態度は誰が見ても腹が立つと。

義母が本当に本当に非常識で過保護な親バカなので、
自分の息子が何をしてても結局かばう。
マタニティブルーもあるかもしれませんが、
2人目産まれても何も変わらない気がします。

望んで授かった2人目の子。旦那の言葉を信じた馬鹿な私。
実家の両親は、しばらく帰ってきてもいいと言ってくれています。
離婚理由に当てはまるのかわかりませんが、
もう本当にここにしか吐ける人がいないし辛いです。

批判等は避けていただけるとありがたいです。

コメント

S

うちも旦那は読む限り
全く同じですが
最初から育児参加に期待してないので気にもなりません。
期待したらすごく裏切られた気分になるので😅
男には母性がないから
3歳くらいになるまで
父親の実感がなかなか湧かないのかなーと思います。
離婚は置いといて一旦
実家に帰るのがいいと思います。
うちの義母もクソ甘いですが
無視です👍

  • こころ

    こころ

    期待はしていないつもりでもやっぱり
    心が勝手に期待してたかもしれないです😞
    母に連絡して、明日朝連絡が返って来たら
    旦那に話して1度実家に戻ります😞

    • 9月17日
パンダ祭り🐼

とりあえず実家に帰るのが一番かなと思います。離れてみたら、旦那さんも何かヤバイと感じるかも…。
実家に頼って身体を大切にされることも大事です!

  • こころ

    こころ

    分かってくれればいいのですが、
    これでなにもかわらなかったら
    子供が本当にかわいそうです😞

    • 9月17日
newmoon

子供作るだけ作って育児しないとかあり得ないですね。
経済力ないなら尚更。
ご両親が協力的ならお世話になっていいと思います。

  • こころ

    こころ

    経済力がないのは私の方です!
    離婚したいけど経済力もないし、
    2人目も生まれるし…という事です😞
    明日朝連絡が返ってき次第
    実家に戻ろうと思います!

    • 9月17日
キナサノ

こんばんは!

一度実家に帰るのもありですね💓少し休んだらいいと思います。頑張りすぎです。

うちの旦那も被るところがあります。
イライラでしかないですよね、
本当いない方がマシだと思ったこと何度もあります。今でも思います笑

でも、私の場合はまだどこか期待していたので、
何もしてくれない時に何故だ!!!!!!と怒りになっていました🤮

変わるだろうとか
やって欲しいと思っているので裏切られた気分になって悲しくなり、
こんな悲しい思いするなら1人の方が楽だと思ってまた悲しくなり。

てか疲れますよね、考えるのも落胆するのも怒るのも…。
主さんも一緒かな?違うかな😅

私は最近、もうすでに居ない人間だと思うようにしてます。
家の中に居てもお客様が来てると思って扱うので、
逆に何かしてもらったら申し訳ない!感謝!って感じで、
子供のおもちゃ1つ手にしたら【うちの子と遊んでくれてありがとう!!!】と心の中で思い、実際にも家事捗るわ有難うと大げさに感謝するようにしてます。

そんなこんなで最近は少しずつお客様が我が家の子育てに力を入れてくれています。

もう怒るのも疲れたので、小言も言うの辞めました😂心の中でボヤいて【ボロクソ長文で愚痴履いてます】喧嘩もしないし、家に少なからずお客様がお金を持ってきてくださるので働かずとも生きていけますし💓あ、愛も薄れてるのか…悲しいですが😅少し穏やかになりました。

主さんも少し心軽くなること祈っています。

  • こころ

    こころ

    友達は土日や長期休暇があると
    嬉しい!!と言ってるのに
    私は土日や長期休暇が来ると、
    旦那が家にいる前から心が
    疲れてしまいます😅😅(笑)

    私も期待してはいないつもりでも
    やはりどこかで期待してたんですかね。
    旦那に怒りどころかもういなくなれとまで
    思ってしまいます……

    私も子供になにかしてくれたら
    ありがとうお客様!!!
    って思えるようにします😌

    • 9月17日
まこ

うちの旦那も殆ど育児しません!
もう育児の事は一切旦那に頼らない!ATMの存在にしちゃった方が気が楽ですよ!
今はぐっと耐えて離婚貯金してます!

妊娠中で精神的に辛いと思うので実家に頼れるなら頼った方がいいと思います
しばらく旦那の存在は消しましょう

  • こころ

    こころ

    離婚しても経済力が私に
    全くないので、ATMと思う事に
    します!!!!(笑)
    マタニティブルーで色んな感情が
    出てきてて落ち着かないので
    1度実家に戻ろうと思います😞

    • 9月17日
hm

私なら1回離れてみて実家に帰ります。

  • こころ

    こころ

    明日、朝連絡が返って来たら
    旦那に話して実家に帰ろうと思います😞

    • 9月17日
Riiiii☺︎

そんな旦那いる意味あるのかな?て思いますね。
いてもいなくても変わらないならいない方が。

父親だけど本当肩書きだけですよね😂育児しない自分優先=自覚なし。

義母入れて話したのがそもそも😭かと。そりゃ旦那は親の前じゃいい顔するでしょうし、所詮口だけです。

頼れる実家があるようなので帰ってみては??
実家に帰っても2人目生まれても変わらなさそうですけどね😭

  • こころ

    こころ

    お金に関しては居てもらわなきゃ
    いけないですが、それ以外は…😞
    2人目産まれても変わらなければ
    こちらにも考えがあるので、
    本当にクズだなって思います😞

    • 9月17日
キナサノ

わかりますわかります
すさん心お疲れなんですよ、休みましょ、旦那休みだと、こっちの仕事量が増えますしね🤦‍♀️何もしないなら洗う皿一枚増やすなと思います。笑

私の場合は動悸がする程になってしまい、旦那の出勤日は朝も夜も顔を合わせる時間を少なくしたら、少し楽になりました。
実家帰れるならそれが一番です。その後どうなりましたか??🥺

  • キナサノ

    キナサノ

    すみません、新規であげてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月24日
  • こころ

    こころ

    こんな古い投稿にコメントありがとうございます😭😭
    遅くなりましたが返させて頂きます!
    旦那に、別居という形で実家に帰りたいと
    伝えた所泣きながら謝られ、
    離れるのは無理だと言われました😭
    それでも私は引き下がりたくなかったので、
    しばらくは離れたいと伝えたところ
    1ヶ月でいいから変わる時間を
    欲しいと言われ検討中です…

    確かに、旦那の休みの日はお皿
    1枚どころかコップでさえ
    洗いたくなかったです(笑)
    今回の三連休様子を見ていましたが、
    私の出る幕はほぼなし状態で
    お出かけも3人でできたので、
    これが続けばいいなと思っています😞

    長々とすみません、、、

    • 9月24日
  • キナサノ

    キナサノ

    こちらこそ伺っておいて遅くなりました🙇‍♀️

    そうでしたか…
    旦那さんの涙の決意が長く続くことを願うばかりです(;_;)
    旦那さんも頑張ってくれるのならすさんも旦那さんに穏やかになれるとハッピーですね😌💓

    あまり溜め込まず幸せになってくださいね!お祈りしてます!では😌💓

    • 9月27日