※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
ココロ・悩み

最近点滴通院中で心身に余裕がなく、針がずれて出血したことでメンタルが不安定。旦那の帰りが遅く、話す時間が足りず心細さを感じています。

ここ最近点滴に通ってるんですが
なんだか心と体に余裕がなく
今日は点滴の針がずれるわ
漏れて腫れるわ
最終的に太い針でやったので
抜いた時の出血すごいわで
少しメンタルやられてしまいました(--;)
ストレスが溜まっているのか
さっきも突然泣きました
旦那は佐川急便に勤めてるんですが
帰りも少し遅くて
なんだかんだゆっくり話せず
余計心細なっているのか不安定な自分が情けない

コメント

hikari106

初めまして😊
情けなくないと思います。
妊娠してるのでしょうか❓
自分一人での体ではないし、体の変化や、出産の不安、これから待ち受けるいろんな事に不安になっているのはあまり前だと思います。突然不安になり、泣きやすくなる時も、勿論あります。ましてや、一人でいると余計にです。
点滴は辛かったですね💦💦😭
映画をみたり、泣いてみたり、笑ったり、気分転換も必要です。ここでこーやって悩み相談も✨✨😊みんな優しく聞いて下さいますよ✨😊無理せず、周りに支えて貰ってくださいね✨✨

めんま

すごくがんばっていらっしゃるんだろうなぁ、と文章からも察することができます(´・_・`)
不安定な自分でも、情けなく思うことはないと思いますよ。
これからへの期待を抱きたくても、不安のほうが先行してしまって、考えたくもないことを考えてしまったり、ポジティブになりたくてもネガティブになりがちになったり…。
私も旦那さんが夜勤の日は無理やりYouTube見て笑ったり、なにも考えたくなくて早く寝たり、いつまでもママリ見てたりします!
一緒に頑張りましょう( ^ω^ )近くには行けませんが、同じ気持ちの人がいちおうここにもいますよ(^o^)

ほちゅ

大丈夫ですか?
私も切迫早産で入院していて24時間点滴していたのでお気持ち分かります。

漏れて腫れたときすごい痛いですよね💦💦
血管が細くて何度も差し替えされてました……

出産しても少し点滴していたのでいつまでなの!?ってなりました。

つわりが酷くて通ってる感じですか?
不安な事はこの場を借りて吐いてしまいましょ♪
全然情けなくないですよ!!
頑張って通ってるじゃないですか!(^^)
それだけでも素晴らしいと思いますよ♪
無理せず頑張りましょ!!

ミキポン

今4ヶ月です(´・ω・`)
なんだか考えすぎて
しまってるのかもしれません
赤ちゃんに伝わっちゃいますね
もっと強いママにならなきゃ
いけないのにと
思いつめてしまいました(--;)
ありがとうございます!

ミキポン

私もママリ見っぱなしです(´・ω・`)笑
点滴ばっかなのでなんだか
不安と怖いが重なってしまってて
女性にしか分からない
感情もあるので
すごく励まされます

ミキポン

つわりがなかなか
治まらなくて点滴通いしてます
なんだか点滴に
うんざりしてしまいました
自分の為だし赤ちゃんの為なのに
こんなことにへこたれてる自分が
情けなく思ってしまいました
早くつわりが落ち着くの
願いたいです(>_<)

ほちゅ

私も寝たきり状態でしたがだんだん治まってきて少しは楽になっていきました!!
すぐには落ち着かないと思いますがゆっくり落ち着いてきますよ(*´∀`)

焦らずに毎日過ごせばきっと終わりがあります♪
今は辛いかも知れませんが頑張りましょ(*´ω`*)

ミキポン

ありがとうございます(;-;)
今日もこれから
点滴なのですが
プラスに考えようと思います!
ご出産2月23なんですね?( ・∇・)
私その日に結婚しました♪
これからもママリで
お世話になります(^^)

ほちゅ

どういたしまして(^^)
頑張って下さいね♪
緊急で2月23日になりました!(*´ω`*)
なんだか嬉しいですね♪
私もいつもママリでお世話になってます♡

想・煌のママ

こんにちは!
悪阻どうですか(T^T)?
点滴通われてるんですね!
悪阻時期って、動くのもつらいのに頑張ってますね(>_<)!
全然、情けなくはないです!
私も、悪阻時期は情緒不安定で、旦那さんはトラック運転しながらの外回りなんですが、運転中だろうが、寂しい・つらい・もう嫌だ・早く帰ってきて、等をラインで送ってました(..;)
泣きながら!
何しても涙が出るし、止まらないんですよね。
脱水症状起こしてたのに、そんな時でも涙だけはちゃんとボロボロ出るんですね(笑)
私は通うのがつらかったので、健診時には毎回打ってもらってましたが、私も、血管探すのがうまくいかず、何回もさされなおされ、抜いたときには血が中々止まらなくて、ヒートテックに血がにじんでたりありました。
漏れると痛いし、最悪ですよね(T^T)
抜いたあとも必ず二週間は青タンでした。
私は、15週に入ったくらいに落ち着いてきました。
人それぞれかとは思いますが、終わりは来なくても、今よりは楽になるときがきます!!
私は、19週になった今も、お腹がでかくなり毎食後、はきたくなり、吐いたりしてます。
でも、悪阻時期に比べたら全然!
だから、大丈夫!
赤ちゃんも一緒に成長しようと頑張ってます╰(*´︶`*)╯♡
ミキポンさんも、自分を情けないと思わず、もう少し頑張りましょう!

ミキポン

点滴すると
だいぶ調子いいみたいです(´・ω・`)
私も仕事中と分かってても
ライン送ってしまいます
ご飯休憩の時に電話をくれたり
してくれるけど
やっぱり弱音ばかり言ってしまいます
赤ちゃんも頑張ってるんだから
ママが負けちゃダメですね
来月には安定期入るので
少しでも軽減してきてほしいです(;-;)