※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

子供が欲しいと思っている女性が、妊娠を早くしたいと考えています。産み分けを希望しているが、基礎体温をつける必要があり焦っています。育児が落ち着いたら妊活を始めたいと悩んでいます。

早く子供が欲しいです。
早く妊娠したいと思ってしまいます。

先月、いきなり、ふたりめがほしい!と
強う思うようになりました。
それからは、毎日妊娠について調べている自分がいます。1人目は男の子だったので、
2人目は女の子がいいね〜と主人と話し合って
産婦人科で産み分けを希望することにしました。

いざ、産婦人科に行くと、
まずは三カ月基礎体温をつけてからだね〜。
それからまた来て、と言われました。

いままで全く基礎体温をつけていなかったし、
基礎体温をつけなければ産み分けが厳しいことも
もちろん知っていました。

最初は納得していたのですが、
三カ月も待てない。はやく妊娠したい、
妊婦さんがとても羨ましく感じます。


長男が一歳になって、
育児が少し落ち着いたらからこう思うのでしょうか、、🥺

同じように、いますぐにでも子供が欲しい!と
いうかたいらっしゃいますか?


もう、女の子babyの希望は捨てて
産み分けせずに、妊活するか、悩んでいます。。。


あまり質問になってなくてすみません。。

コメント

ママリ

わたしも娘が1歳1ヶ月になり、
まわりがベビーラッシュなのもあるのか、
2人目が欲しいと最近思うようになりました!!!

現実的にはまだ娘にも手がかかるし、
育休から来月復帰する予定なので
まだ難しいのですが、
娘の育児が前よりも落ち着いてきて
新生児を抱きたい!兄弟が欲しい!とまだ見ぬ兄弟への期待を高めたり名前どんなのにしよう、とか思うようになりました🤣

すらいむ

歳を重ねると妊娠自体難しくなるみたいなので希望は女の子だけど赤ちゃんできたらどっちでも嬉しいなと思います。

かおり

私も子供がいるし、うちの場合は産み分けして男の子がほしいと思っているので焦る必要はないと主人にも言われています🙁
でも私個人としては🐥さんと同じように妊婦さんを見ると羨ましく思うし、早く次の子がほしいなーって思っちゃいます☺️

66

半年後には欲しいと思うようになりました。
それと、早く産んで楽したいっていうのもありました。

待ちきれないのなら産み分けしないで妊活した方がいいと思います😊

ktr

基礎体温つけながら、ご自身で排卵検査薬使って妊活始めるのはいかがですか?陽性〜強陽性でタイミング取れば排卵日前なので女の子の可能性高いかと思いますよ〜
お医者さんに診てもらっても、産み分けは完ぺきには無理ですし☺️

リラさん

私も息子が今、1歳過ぎたのと、職場に妊婦さんがおり漠然と2人目ほしいなぁーってって思うようになりました。