※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

2ヶ月目の離乳食で、うんちが出にくい状況。毎日何回かトイレに行くが出にくく、少量しか出ない。母乳は1日4回。食べ過ぎかどうか心配。力がつくまで様子を見ましょう。

離乳食始めて2ヶ月目に入りました😋✨
2回食にしていて1回にお粥50g、野菜果物40g、タンパク質10gあげてます☺️
よく食べてくれます🌼2回食になってからうんちが出なくて1度浣腸して出しました😅
ここ数日また出にくくなっていて、毎日何回かいきんでいるんですがでてもおしりに着く程度💦綿棒浣腸もしてますが出ません✨1日ほんの少しずつ出ていておならが出ていれば様子見ていいでしょうか?🌼
一応お茶はご飯の時に50mlくらい飲みます!あと母乳が1日4回です!✨
そのうち力がついてくれば出せるようになるかなーと思ってはいますが😅
あとご飯食べ過ぎですか?😳💦あげればもっと食べると思います😅

コメント

@

すごい!たくさん食べますね!
うちも便秘になった時
毎日浣腸してました
その時に 自力で出すか
浣腸して出るかは
関係ないから毎日してあげて と言われて最近は毎日出てます!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    ほんとによく食べます🤣🤚
    毎日浣腸してるんですね😳😳特に機嫌も悪くないからそのまま様子見てるんですが、、1回浣腸した時泣きながら出てたから可哀想で😂💦💦

    • 9月16日
  • @

    @

    お腹硬くないですか?
    もしかしたら痛いのかもしれないですね😢
    ワセリンたっくさんつけて
    ゆっくりそーっと入れてあげてみてください🙂
    慣れたら泣かなくなります💕

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    お腹割とやわらかくて😂🤚元々むっちりでパツパツはしてるんですけど、特別うんち出てないからってそんなに変化を感じなくて😅
    ベビーオイルでいいですよね?☺️🌼

    • 9月16日
  • @

    @

    うちもなかったです!
    でもなってからじゃ多分遅いんですよね😥

    いいです!
    たっぷりつけてあげてください😚

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね💦
    明日買ってきて浣腸してあげます🌼あれ1回に半分しか使えないから勿体なく感じませんか?😂🤚

    • 9月16日
  • @

    @

    ごめんなさい、 うちワセリンでしてるのでわからないです😣😣

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    浣腸液使われてるんですよね😳?

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ワセリンで綿棒浣腸されてるんですか?😳

    • 9月16日
  • @

    @

    うち 黄色のやつのワセリンでしてます!

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    すみません🙇‍♀️わたしの知識不足で、、
    ワセリンをおしりに塗ってあげてるってことですか?✨

    • 9月16日
  • @

    @

    ワセリンを綿棒の白い膨らんでる
    部分に絡めて
    お尻にちょんちょんって
    しながらちょっとずつ入れてます!

    • 9月16日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    綿棒でされてるんですね🌼☺️
    市販の浣腸液を使って毎日浣腸されてるのかと思いました😅🤚

    • 9月16日
  • @

    @

    綿棒です😉

    • 9月17日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    朝からやってみましたが、いきんでも出ない様子です😂😂1回浣腸をしてみてその後から綿棒浣腸してみます🌼

    • 9月17日