※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

最近、子供とのお散歩中に自転車に驚かされ、ルールを守らない人にイライラした出来事がありました。

今日お散歩していた時の気になるというか…愚痴です😂
最近あんよが上手になってきて公園行ったりお外で歩いたりする事が増えました!
交通量が多いところとか、横断歩道とかは抱っこして道幅が広くて人の邪魔にならなそうな所で手を繋いで歩いてます😌
レベル的には出来るのは小走りくらい?です!😂

商業施設の近くの道幅が広くて自転車は降りて押さなきゃいけない所で、人もいなかったので端っこで娘と歩いてたら自転車が猛スピードで突っ込んできて思わず娘を抱きしめてホールドしました…
相手はおばさんだったんですが私がびっくりして思わずすいませんと謝ると、舌打ちされました…
冷静になって自転車はここ押して歩かなきゃいけないと思います。と伝えたら、子供をこんな所で歩かせるなよとキレられて…去って行きました!!!
むかつく…ルール守ってないのはそっちだし…
モヤモヤする事件でした😂

コメント

はるゆきち

エエェ〜😱
酷いオバサンですね!!
お子さんが怪我しなくて良かったです💦
自転車のルール違反って危険なのに結構多いですよね。
未だに逆走してたり歩道走ってたり本当に怖いです。
舌打ちされて言い返したりささん凄いです😍
私はチキンなのでとっさに言い返したり出来ず後から腹立てるタイプなので、言い返せる人尊敬します。

• りさ

りさ

公園以外歩かせた私が悪いのかと一瞬思いましたが、そしたら何も出来ない子になっちゃいますよね😂
    本当に怪我がなくてよかったです…
    自転車のマナーもっとちゃんと守って欲しいです😭
    急いでても😭😭
    言い返した後はもし危ない人だったら逆恨みもあるかもしれないとか考えて…自分が正しかったのかなんなのか😂😂難しいです…

• 9月16日
しょうけん

イラッとしますね!私なら、くそばばぁ‼って叫びます😂

• りさ

りさ

くそばばあやばいですね😂笑
    反撃の技を持たないのでもし子供になんかされたらと後で少し後悔しました…
    なので今日はいつでも守るために筋トレしてました!!笑

• 9月16日
ゆこ

嫌ですね。
私は何があるかわからないので、まだ公園や、ショッピングモール、マンションの敷地内しか歩かせてないです。

娘さんを抱きしめたことで、大げさに見えて、嫌味を言われてるように思われたのかもしれないですね。

この投稿を見て、うちは、まだ公道は危ないと少しは自分で認識できるくらいになるまで歩かせなくていいかなと思いました。
どんな人がいるかわからないので、後で後悔するよりも先に自己防衛したほうが良さそうですね😊

• りさ

りさ

大げさ…でしょうか…咄嗟の判断だったので…
    そういう風に見る人もいるんですね😭
    公道…というかお散歩道?みたいな横脇に花壇やベンチがあってよくご年配の人がまったり歩いてる所なので、これからは周りを忍者並みに気配探りながらもやっぱりそこを歩こうと多分思うかなと😂
    娘もそこが好きでお花〜とかちょうちょ〜とかやってるので、私が気をもっと配ろうと思います!

違う思いでしたが、意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日